※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

陣痛の痛みについて。先日出産を終えました!たくさんの出産レポを見てい…

陣痛の痛みについて。

先日出産を終えました!たくさんの出産レポを見ていたんですが、本当に人それぞれだなと改めて感じました。

陣痛の痛み方についてなのですが、生理痛のような痛みを予測していたのですが前駆陣痛〜出産まで生理痛のような痛みは全くありませんでした。私の場合下腹部痛やお腹の張りなども全く感じず、とにかくおしりの穴が痛い!プラス腰と足の付け根がちょっと痛いって感じでした。

生理痛のような痛みとおっしゃる方が多いと思っていたのですが、同じような痛みかたの人いますか?

コメント

みかみか

出産お疲れ様でした!

35週ですが、
まさしく今そんな感じです!
お尻やお股の穴あたりが痛いのは下がってきてるのかと
もうすぐ産まれるんじゃないかと思ってきてます🥺
差し支えなければ
いつからその感じがあったのか教えていただきたいです。

  • ママリ

    ママリ

    おしりの穴が痛くなり始めたのは前駆陣痛始まってからでした!
    前駆陣痛が予定日ちょうどから始まって、生まれたのは促進剤使った40週6日です!
    出産頑張ってください🥲💓

    • 11月9日
  • みかみか

    みかみか


    忙しいところ
    ご返答ありがとうございます🙇‍♀️
    お尻の痛み気になってたので
    参考になりました!
    本当に人それぞれで、同じ方いるのが嬉しいです☺️
    ありがとうございました😊

    • 11月9日
ママリ

出産お疲れ様でした❤️
私はお腹やおしりの穴は全く痛くなく、腰に100%痛みが来てました!
もうブルドーザーで踏み潰されてるような骨がバキバキにおられてるような痛みでした😂