※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

性別のプレッシャーがすごくしんどいです。旦那は三兄弟で兄弟・従兄弟…

性別のプレッシャーがすごくしんどいです。
旦那は三兄弟で兄弟・従兄弟の子どもも男の子ばかりのためか「絶対女の子がいい」と言ってきます。私は1人目なのでどっちでもいい、旦那の希望通りになればなぐらいで思っていたのですが、20週のスクリーニング検査前に話をした際に「男は嫌、絶対女の子がいい」と男の子だった時のことを考えてくれませんでした。
検査の結果、検査技師さんの判断では女の子らしいのですが結果を話すのがとても嫌になってしまいました。旦那の希望通りで良かったと思う反面、これで男の子確定だったらどんな反応をされたのだろうと不信感も抱いてしまいました。

性別で一喜一憂された方体験談と気持ちをどうされてたか教えていただきたいです。
また以前も聞いたのですがスクリーニング検査の性別判定はどうなのでしょうか?

コメント

かんちゃん

私そこまで言われるなら
産まれるまで言わないかも(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    なんでそこまで嫌がる?と本当に疑問です。心の整理がつくまで内緒にしたいと思います。

• 11月9日
  • かんちゃん

かんちゃん

もう産まれるまで先生もわからないんだってって言って濁らせましょう、

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院が診察の付き添いできないので、それも可能ですね。早く確定してプレッシャーから解放されたいです。

• 11月9日
  • かんちゃん

かんちゃん

もう本当に旦那さん失礼だなと思いますよ、、、

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悪気がなく言ってるので余計厄介です💦
    かんちゃんさんのお子様は女の子ですかね?どのような感じで女の子と判定されましたか?

• 11月9日
  • かんちゃん

かんちゃん

うちは割れ目が見えて確定しました。

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

割れ目が見えたら確定なんですね。なんで女の子に見えるかしっかり聞けばよかったです。
    そろそろ締めたいと思います。たくさん回答ありがとうございました。

• 11月9日
はじめてのままり

私もいいません☺️👍
なんかよく分からないみたいなんだよねぇって!

プレッシャーしんどいですね。
身体に気を付けて妊娠生活過ごして下さい😭🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とりあえず次の検診で心の整理がつくまでは、その感じで誤魔化そうかなと思います。性別の話はしばらく出さないようにします。

• 11月9日
🔰

性別をとやかく言うやつには
言い返します
別にいいが?元気に生まれて育ってくれやいいんだで
贅沢いってんじゃないよ
って笑

次男のときはちらっと言ったことあります笑
またおとこかーってなったとき
別に元気に生まれてくれやそれでいいし
贅沢だわ
と笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お互い言い合うような性格ではないので難しいですが、性別の話が出たら元気ならいいねぐらいで誤魔化すことにしたいと思います。ありがとうございます。

• 11月9日
はじめてのママリ

私の旦那は3 4人目は男の子希望でそろそろ男の子がいいなと話してました!
性別が女の子だと確定した時は、意外と落ち込んでおらず、笑ってました😂
どっちの性別でも受け入れてくれると思っていたので、そこまで深刻に捉えていませんでしたが、女の子だったら嫌と言われていたらきっと私自身その言動に落ち込んだと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4人女の子なんですね。男の子だった時の反応は分からないので、もし男の子になっても初めてのママリさんの旦那様みたいに笑ってくれるといいなと思います。

• 11月9日
ぽんこ

旦那ではないですが、義両親からは「女の子がいい!」とずっと言われてました。(義姉が男の子3人なので)
義母からは「男の子ならいらなーい」とふざけて言われたこともあります。

私にとっては初めての子で、性別がどっちであろうと大切な我が子なので本当に嫌でした。
しばらくは産まれても会わせない!と思ったりもして、なんとなーく距離を置いてました。

そして結果、男の子でした(笑)
なんなら二人目も男の子(笑)

でもあれだけ女の子がいいと言っていた義両親も我が子たちをとても可愛がってくれてますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母なら関係ないなと思えるのですが、旦那のため余計プレッシャーに感じてしまいます。産まれたらどっちでも可愛がってくれますよね。
    言うのはタダだと思って次の検診でもう一度判定してもらうまでに気持ちの整理をしたいと思います。

• 11月9日
ぽん

ただでさえママは自分と赤ちゃんが生きるか死ぬかのレベルで毎日過ごしてるのに、周りが男か女かであーだこーだ言うのってほんとくだらないですし迷惑ですよね。
うちも旦那が1人目の時「絶対男がいい」「男だと思う!」って言い張ってて、ほぼ女の子でしょう、って先生に言われた時「どうしよう…なんて言おう…」って無駄に悩まされました。
結果、旦那は病むレベルまで本気で落ち込んでました。その姿を見て私も病みました。
実際産まれてから旦那は何も言わず素直に娘を可愛がってますが、あの時の気持ちは忘れません、まだ恨んでます。
どっちがいいとか、命かけて産むママにも、せっかく来てくれた赤ちゃんにも、本当失礼ですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本気で落ち込むのだけはやめて欲しいので、確定するまで言うのはしばらくやめておきたいと思います。このまま女の子ならいいのですが…
    産まれたら関係ないというのは分かっているのですが、ただでさえ妊娠中でメンタルがフラフラしてるのでショックを受けたくないです。

• 11月9日
はじめてのママリ🔰

私も旦那が1人目から女の子希望でした!
結果3人とも男の子でしたが😅
何か言われる度に男の人の精子で性別決まるらしいよ〜って言ってました😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそれをこの前言いました。もし男の子になったら次頑張ってね!と言ってみるのもいいかなと思いました。

• 11月9日