※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぷりこ
妊娠・出産

妊娠14週の初マタで、テンションが上がらず不安定。ベビたんに話しかけて涙することも。胎動も分からず、健診が4週に1回に。

現在妊娠14週の初マタです。
14週に入ってから何故かいきなりテンションが上がらない(特に夕方あたりから)、泣きそうになるなどメンタルが不安定です😢
ベビたんに話しかけながら涙してしまったり💦
自分でもよく分からず🥲
まだ胎動も分からないのと健診が4週に1回になったこともあると思うのですが、、

コメント

はじめてのままり

マタニティブルーですかね?

  • かぷりこ

    かぷりこ


    つわりの時にマタニティブルー…?みたいになりましたが、つわりが和らいできて気分ルンルンしてるのも束の間って感じです😅
    つわりが落ち着いて嬉しいはずなのに、今度はベビが元気なのかなとかふと不安になったりで
    メンタル不安定です😭
    エンジェルサウンドも最初買おうか迷ってたんですが、今思えば買っておけば安心材料になったのかなぁなんて思います💦

    • 11月9日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    私は12週からエンジェルサウンド使ってます!心拍聞いて安心してます!
    私も陣痛が怖いのと子供たちの心配といろいろで夜な夜な泣いてます😅

    • 11月9日
  • かぷりこ

    かぷりこ

    そおなんですねー🥺
    やっぱちゃんと聞ければ安心出来ますよね😮‍💨
    もうちょっとで赤ちゃんに会えますね✨
    上にもお子さんいて凄い!
    頑張って下さい😊
    私も妊婦さん同士話してたら少し気持ち軽くなりました!
    ありがとうございます🙏🏻

    • 11月9日
deleted user

ホルモンバランスが崩れるからマイナス思考になったり不安定になったりするんですよー😖
色々不安ですよね🥺

  • かぷりこ

    かぷりこ


    あ、週数近いですね😭✨
    やっぱホルモンバランスのいたずらですかね泣
    不安定さに不安になるってゆー連鎖してますもん😅

    • 11月9日