※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の息子が食事でおかわりを欲しがり、暴れることがあり困っています。双子で片方はおかわりを断っても大丈夫なのに、もう片方は暴れ続けます。食事やおやつをあげるのが怖くなりました。同じような経験をされた方いますか?

おかわり欲しがって
もうないときとか、

一人一個ずつねとみんなで食べたのに自分だけまだ欲しがったりしたとき、、

みなさんのお子さん理解してくれますか?

2歳8ヶ月の息子ですがそれがなかなかわかってくれなく毎回、癇癪のように暴れてしまいます。

たとえば
プリンだとして一人一個ずつと兄弟たちに配ってるのに、おかわりほしがります。
もうないよ、一個だけって約束したよ?とか言ってもだめて。

双 子なんですがたとえばもう片方の子だったらおかわり欲しがっても私がもうないよと伝えたたらまあ泣くときあってもそんな長引かないし、
それに代わりに違うものあげたらまだ済みます。

ただ、もう片方の子はしぶとく暴れ続けてしまいます。切り替え苦手なのか、意地でもほしいのかわかりませんが。

だから食事やおやつあげるのなんだか怖くなっちゃって💦
なるべく多めに用意したり、ちょっとずつあげたりもしますが。
もしその子だけおかわりしたら、他の兄弟は ずるい!となっちゃうしで。

似たような子いますか?

コメント

2歳半男の子、食べるの大好きです。

本当におかわりが止まらないので、一緒に冷蔵庫を見に行ってないと見せたり、(奥に隠してあります)空っぽになったフライパンを見せたりしています😅

• ママリ。

ママリ。

ないの見せたら
    癇癪や泣きはおさまりますか?

うち見せても言っても反抗なのかずっとしつこく暴れてて💦

• 11月9日

退会ユーザー

うちの子は1歳すぎからひどくて、抱っこしても何をしても食後(おやつ後)30分くらいはギャン泣きでした💦

それでもずっと続けていたら、今は見せるだけで落ち着くようになりました🥺

• 11月9日
  • ママリ。

ママリ。

そうなんですね!
    うちは逆で昔の方がまだ他のものあげたら、おさまってたりして💦
    最近のほうが、しつこく泣いちゃって。
    反抗期なのかわかりませんが、、

• 11月9日