※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍼
子育て・グッズ

内祝いの参考意見ください🥺☀️´-

内祝いの参考意見ください🥺☀️´-

コメント

ほたて

考えるのが面倒なのと、好みが分からないのでカタログギフトにします!
実家と義実家には、お食い初めを料亭でするのでその時の食事代をこちらが出すという形でのお返しです💐

まめ

地元の特産品送ってます☺️

ママリ

親戚には名前入りのカステラセットみたいなのを贈りました☺️🫧

ぴっぷる

お子さんがいる人にはお子さんと一緒に食べられそうなお菓子、彼氏と同棲している義妹にはタオル、親戚の叔母さんには乾物と、ライフスタイル?に合わせて選びました!🙆

なーーーーち

体重米にしました〜!!

ママリ🐟

5000-15000円くらいの幅があるので金額に合わせて、若い夫婦には贈答用のお肉を贈ってました♪
3000円くらいお返しする場合、若い方には洋菓子、お年寄りの方にはご飯の付け合わせ(銀鱈とかご飯のお供セット)みたいなの選んでました!

子供の出産祝いのお祝い返し(両親、祖父母)には子供の顔写真付きの酒樽とかお米とかあげましたよ〜