※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいいいい
ココロ・悩み

旦那や義理親に対する複雑な感情と子供への願望に悩んでいます。義理親や出産の経験について聞きたいです。

旦那にも、特に愛情という愛情もなくなり、義理親なんて、特に何かしてくるわけでもないけど大嫌いだし、、、けど子供欲しいなあ。と思う自分の矛盾さにイライラしてしまいます。
義理親が嫌いな方や、1人目と年の差で出産した方いたら、お話聞かせてください(;;)

コメント

肋骨ボンバー☆神

愛情があるから子供が欲しいと感じるものだと思ってました!

逆に聞いていいですか??
愛情がないのに、なぜ子供が欲しいと思えるんですか??
私だったら愛情ないなら子供も欲しいと思わないし、多分趣味や友達との遊びに時間を費やすべく働きに出る気がしますf(^_^;

ただ単に疑問に思ったので質問しましたが、気分を害されてしまったらすいませんm(__)m

Aちゃんまま

うちも義理親は特に何か嫌味を言ってくるわけでもなく、いい人なのですが、なぜか生理的に受け付けることができず、多分嫌いなんだと思います。

でも子供が産まれると嫌でも関わらないといけなくなってくると思うので、子供を作るのが正直、怖いなと思っていました。
自分がもっと大らかになれればいいんですけど…。
義理親が好きな方、素直に甘えられる方がうらやましいです(´・_・`)

あいいいい

娘一人いますが、もう今年7歳です。一人っ子可哀想と言われ病むことにもだいぶ慣れてきましたが、やはり兄弟作ってあげたいなーと思う自分もいて、、、。
本当に素直に義理親に甘えたり、実母とよりも仲良い方本当に羨ましく思います。
所詮他人、考えない。など割り切れれば少しは、楽になれますかね、、はあ。

こねぱん

あいいいいさんはお子さんがすでにいらっしゃるんですか(*ノv`)??

私も旦那にそこまで愛情はいま無いですが、2人目の年の差を考えて来月から妊活予定です♡笑

友達も旦那の年的に2歳差じゃないと体力がついて行かない!って理由でどっちも本当は仲良ししたくないけど仲良し頑張るって子も居ました笑笑

義理親なんかどっちも当てにしてませんし、別に好きじゃないし、義母なんか浮気してたらしく義理親はそろそろ離婚します(-ω-;)

私は子どもが好きなので
子どもは欲しい気持ち分かりますよ!!
旦那に対する愛情戻ってくるだろう!笑って考えて
子どもの年の差を考えて狙って子ども産む気です‼︎笑

あいいいい

娘が1人います(^ω^)
周りからは、ラブラブだよね、本当に愛されて幸せそうで羨ましいと言われますが、とうの本人の私は、???って感じです笑
こねぱんさんは、義理親と仲良しですか?

肋骨ボンバー☆神

なるほど。
娘さんのために子供をと思うんですね…

でも一人っ子って可哀想ですかね?
確かに私には姉がおり、姉妹の仲も良く親にはありがとう!とは思いますが、そう思うのも大人になってからですからねf(^_^;

ちなみに、私は義母と仲良い方だと思いますが、所詮他人です。
これは実母においても同じですね。
心から何でも言えて、笑って、好きなこと言えるのは主人だけだと思ってます。

貴女は結婚何年目なんですか?
結婚生活が長くなってきたら、愛情と言うより情、戦友の様になってくると聞いたことがあります。
ご主人に対してはどんな感じなんでしょうか?
その事については話などされないんですか?

甘えんb.gママ

私も主人の両親と距離おいてます…うちと義実家は徒歩3分の距離に有りますが、車で40分かかる義姉宅には週に2~4回は行かれるみたいですが、うちには今度行くねと毎回言われますがまだ2~3度だけ(笑)
挙げ句の果てには義姉の息子クンと学年は同じですが、誕生日もX'masプレゼントもうちの息子は一度も貰った事はなく、義姉の息子二人ばかり可愛がられます(^_^;)
うちの息子には跡取りだからと妊娠中から言われてましたが、残念な事に誕生日すら覚えてもらえておりません…そして猫アレルギーだと言い続けてますが、猫ちゃんをリビングに入れない様にしてもらえず掃除も全くしない家庭の様で、息子は義実家に行った夜から毎度吐き込む咳で寝れず、病院から酷く注意を受け義実家にはいけなくなり…そういう事で、更に距離が出来てます。
義母とか週一電話してるくらいです!!
二人目を授かれた今、一人目が今まで二度手術してますが心配より保険でいくらもらえるかの事しか頭に無いし、家に帰ればゲーム、携帯、iPad、テレビばかり…子どもが泣いてても聞こえないなどなど…主人の頼りなさ、情けなさに涙する日々で正直愛情はありません(^_^;)
結婚前は凄く協力的→結婚後毎週飲みで朝帰り続き→子どもが生まれても独身と変わらぬ行動→私の持病が落ち着いたので病院で子ども考えるなら今と言われ、主人も二人目ほしいと、努力すると毎日の様に訴えられ→二人目授かれたが余計に酷くなる…
もう泣きたいです。

こねぱん

義理親と仲良くないですよ‼︎
義母にいたってはこれから先会うこともまあないと思います(´ω`)笑

幸せそうに見えるならまだ良いですよ♡♡

私なんか尻にひいてるねー!って言われるばかりで…笑

兄弟作ってあげたいですよねー♡

子どもの頃はひとりっ子って手厚く育てれてて良いなーとも思います!
けどやっぱり自分達が介護が必要になった時、気持ちを吐けるのも兄弟だろうなーって思っちゃいます(´ω`)

母親の年のひとりっ子の人も親の介護で1人で頭抱えてる人が多いって言ってましたし、長い目で見て兄弟はやっぱりいるかなって私は思ってます♡

あいいいい

旦那とはもう、10年近くになります、、。
まだ26ですが笑
異性のこと以外なんでも好きにいいよ、イクメン、優しく一途なのですが、いつまでも子供。なんか頼りないガキな感じにイラっとしてしまい、うんざりしてしまいます。
甘えんボーイママさんは、持病大丈夫なのですか?私も持病持ちです。
偉いな。と文章見てて思いましたよ。
こねぱんさんは、どおやって、割り切れるようになりましたか?

義理母大嫌いですーっ♡
言い方悪いですが死んで欲しいくらいですーっ♡笑⃝う

こねぱん

愛情はないけど、これから愛情が出るはず!とか嫌ではないしまあいいやとか思って割り切ってますっ‼︎

それより子どもが欲しい!笑

それだけ良いところ言えたら良いですよ♡
私、旦那の良いところ言えないです笑
最近やっと子どもの面倒見てくれるようになったかなー?ぐらいです(´ω`)!

男ってガキですよねー。
私の旦那は…なんか。どころか全く頼りないですよ(´ω`)‼︎

その辺は年下旦那なので歳のせいだ‼︎って言い聞かせてます♡
多分年上旦那でも精神年齢が年下なんだ‼︎って言い聞かせてると思います(-ω-;)笑

あいいいい

とさんは、何かきっかけがあって嫌いになられましたか?
私は、干渉されなさすぎるのが嫌いになった一歩だったかなと思います。
こねぱんさんは、今何人いらっしゃるんですか?❤️
すごくポジティブで本当に羨ましいです!!!

こねぱん

今まだ1人です♡
来年に2人目出産したいと思ってます(´ω`)♡
ポジティブなんですかね??笑

深く考え出したら嫌な所しか出てこない旦那なので…笑
良いところだけ見れるように頑張ってます‼︎笑

けど嫌な所が多くて月2回ぐらい喧嘩しますが(´ω`)笑

元々義理母に結婚反対されていたんですよねーえ💧
旦那の実家行って挨拶してもしかとで物渡してもありがとうも言わないし義理母が全部正しいと思ってて自分常識ないって言われましたーあ!爆笑
自分の孫が出来るのにおめでとうも言わないし私にわ関係ないとまで言われましたーあ!笑⃝う
何の援助もしてもらった事ないですーっ!
旦那の誕生日すらおめでとうも言いませんーっ!
自分の誕生日なんか祝って貰った事ないですーっ!爆笑
旦那わ縁切りたい程嫌ってますーっ!笑⃝う
実母も結婚反対してて義理母の事話すと離婚して帰っておいでと言いますーっ!
実母わ激怒ですーっ!笑⃝う
他にもあるんですけど言ったら大変なのでこの辺で止めときますーう¨̮♡