※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
家族・旦那

ズバリ、今の旦那さんと結婚して良かったと思う事わ何ですか?最近旦那さ…

ズバリ、今の旦那さんと結婚して
良かったと思う事わ何ですか?


最近旦那さんとよくウォーキングをします!
普段無口な旦那さんがいきなり
『具体的に俺と結婚して良かったと思う事わ何?』
って聞かれました!笑

私わ『結婚して喧嘩の嵐だったけど結局今すごい幸せかな』
『あと、ぐーたらしてても○○(旦那さん)が働いてくれて
当たり前に生活出来る有り難さと
こうやってウォーキング付き合ってくれる所!』
と答えました♡笑

因みに旦那さんわ『結婚して自分の命を大切にするようになったかな』です。
確かにむちゃくちゃだった彼なりの
責任感が芽生えたのかな!と。

皆さんの意見もお聞かせください(*´∀`)ノ

コメント

ハウル

私も、人並みにちゃんと働いてくれるところ!かなぁ…。


当たり前と思っているけど、産前産後は働けないし、生活できるのは旦那のおかげです☆


あとは私の家族ともうまくやってくれてるところですかね。
助かってます☆

  • さき

    さき

    やっぱり稼ぐって大事ですよね!
    ご家族とうまくやってくれるの嬉しい(゜O゜
    旦那さん、素敵ですね♡

    • 2月28日
ひまり

入籍直後とかめちゃくちゃ喧嘩たえなかったですが、妊娠してから家事も積極的にやってくれたり、精神的にも支えてくれたので、最近ほんと結婚してよかったなって思ってたところでした!笑

  • さき

    さき

    私も入籍した途端に喧嘩、喧嘩でした…笑
    あれなんででしょう?(´・ω・`)

    妊娠したら精神的にも辛いとき沢山ありますよね。
    私もつわりの時旦那さんに当たり散らしましたm(_ _)m笑

    結婚して良かったって思える事が素晴らしいです!!

    • 2月28日
momo

おかずの品数が少なくても文句言わないところですかね(⍢)笑

うちの旦那も子供できて責任感芽生えたのか仕事めちゃがんばってます!
一緒にウォーキングいいですね♡
あと少しのマタニティ楽しんでください୧⍢⃝୨⚑゛

  • さき

    さき

    おかずの品数!!私も少ないです…笑
    それめっちゃわかります!

    やっぱり仕事頑張ってくれる事
    ほんと感謝、感謝ですよね(´;ω;`)

    マタニティー楽しみます!
    ありがとうございます!
    私もmomoさんのように子供2人わ
    最低授かりたいと思ってます♡

    • 2月28日
deleted user

料理とか掃除とか何も文句を言わないとこ。
育児をめちゃくちゃしてくれるとこ。
家事もやってくれるとこ。
働かんでいいよと言ってくれたことです♡

  • さき

    さき

    私も掃除適当なんで共感できます…笑
    旦那さん、すごい協力的なんですね(*´;ェ;`*)

    羨ましい~!!
    働かんでいいよ。って言葉に旦那さんの
    責任感がしひしひと伝わりました(; ・`д・´)♡

    • 2月28日
deleted user

こどもっぽいところがありますが
ほんとに優しいです!
わたしがわがままいってもたいして
怒ることもなく聞いてくれたり、
他にもいろいろこんな優しい人
いないと思いました!
旦那の親が優しくて遺伝かな?って
思ってます(笑)

  • さき

    さき

    優しさの遺伝!笑っちゃいました♡笑
    親御さんを見て育った旦那さんわ
    本当の優しさを知ってるんでしょうね…

    人によって優しさって基準が違いますが
    相手にちゃんと伝わる優しさ。
    私も旦那さんに優しさをしっかり伝えていきたいです( *´艸`)

    さーちゃんさんの幸せが伝わりました♡

    • 2月28日
はじめてのママリ

好き勝手お金使えること
基本的わたしに合わせてくれるとこです✨

  • さき

    さき

    お金!!羨ましいです!!
    私わ逆に生活費だけを毎月もらう形なので
    お小遣いわありません(´;ω;`)

    だからめっちゃ羨ましいですっ!!
    お金いいな~♡♡♡笑

    • 2月28日
おのママ

結婚してから喧嘩したことがないです(´・ω・`)とても優しくて私と息子を愛してくれています(●´ω`●)
13歳上ですが、頼りになります(o^^o)
たまに優柔不断になりますが、そこは私がカバーしているので、仲良し家族です╰(*´︶`*)╯♡
お互い以外あり得ないというくらいラブラブです💓

  • さき

    さき

    喧嘩ないんですね!!すげー!!
    旦那さんが優しかったり
    おのママさんがカバーしたり
    支え合ってるから上手くいってるんだな~って
    すごく感じました。泣

    私も旦那さんが足りない所を
    カバーできるママになれるように頑張りたいです( ・`ω・´)

    • 2月28日
せつこ

とにかく優しい、愛されるより愛したいタイプ、どんなワガママも基本聞いてくれる、育児を自分から手伝ってくれる、体調が悪ければ家事ができてなくてもなんの文句も言わない、稼ぐことが好き😊
ですねー😍
1年目は別れる別れないの喧嘩ばかりだったけど、子供が産まれてから平和そのもので毎日幸せです😭🙌❤️

  • さき

    さき

    愛したいタイプ♡笑
    稼ぐことが好き♡笑

    旦那さん、最高ですね!!笑
    子供が産まれてから上手くいくって
    羨ましいです…

    周りわ子供産まれてから喧嘩したり
    すれ違ったりで、良い話聞かないんで。泣

    私も子供産まれてから喧嘩増えないように
    心掛けたいです!!

    • 2月28日
ナツ

結婚前から動物や子ども好きと知っていましたが、結婚したら子どもの世話は殆ど任せていい位一緒に遊んだり子どもと留守番したり、私が独身時代から飼っている猫達も家族として受け入れてくれたので夫は運命の人だと思っています( ´∀`)
夫には私と結婚して良かったか聞いたことはありませんが。。笑

夫は仕事で家にいる時間が少ないので家事は殆どしませんが(お願いすればやってくれる位)、サプライズでお弁当作ってくれた時は感動しました(^^)
多少頑固な面はありますが、とにかく優しく掃除を少々サボっても文句言ったりしないし、食事の品数も多くしなくていいよ、という人なので助かりますw他にも機械にある程度強かったり、娘達の髪型も編み込みやフィッシュボーンなど自分でネットでみて練習してやってくれているので器用だなーと感心します。付き合ってる頃を含めて喧嘩したのは新婚時代の一度だけです☆

  • さき

    さき

    沢山具体的にコメントありがとうございます!!
    旦那さん、めっちゃ素敵ですね!!

    サプライズお弁当とかたまんないです♡
    きゅん死にしちゃいますよ♡笑

    あと娘さんの編み込みやフィッシュボーンに驚きました(; ・`д・´)

    旦那さん、多才!!かっこよすぎます。笑

    でも旦那さんがこんなに素晴らしいのわ
    きっとナツさんの支えがあるお陰なんだろうな~(´・ω・`)と感じました。

    ためになるお話ありがとうございます!!

    • 2月28日
みゅー

私の事を気遣ってくれて、頑張って働いてくれて、パパの意識がある所です!
この人以上の人はいないと思いますー^ - ^

  • さき

    さき

    パパ意識、大事ですよね( *´艸`)
    この人以上の人わいないって最高の誉め言葉です♡

    きっと素敵な旦那さんなんだろうな(*^^*)

    • 2月28日
すーい

考え方が柔軟な所ですかね笑
後家事は完璧なので妊娠中やってもらってます笑
考え方は子育てに関してですが私のプライドを傷つけず息子のプライドも傷つけず譲るとこは譲るけどお互い様みたいな感じで息子だけが不満や不利にならない状況にして息子を丸め込んでる所ですね笑
血が繋がってなくても愛情深い旦那には息子も不満なく父親っていいねと認めてくれてるみたいです😊

  • さき

    さき

    家事、完璧ってそんな人いるんですか(;ω;`*)!!
    いいな~♡笑

    旦那さん、育児も素晴らしいんですね。
    血が繋がっていない家族って沢山の壁が
    あるぶん、絆が深まるんですね…

    旦那さん、素敵だな~♡♡♡

    • 2月28日
  • すーい

    すーい

    一人暮らしが長かったので料理も得意だし洗濯もきちんとやります😊
    アイロンがけがまた上手でどさくさに紛れて息子のワイシャツもやってもらいます笑
    うちお互いバツイチの再婚なんです。
    養子縁組もしてません…。息子が名字変わるのが嫌だと言うので尊重してます。
    最近は同じ名字でもいいかなと言い出してます😊
    怒る時はそんなに怒る必要無いでしょ!って位怒るのではなく納得させるような叱り方をし褒める時はムツゴロウさんが動物を可愛がるようにとことん褒めます。
    息子と旦那は2人で出かけたり話したり2人で風呂入ったり料理作ったり親子してるので私なんて蚊帳の外ですよ😭笑

    • 2月28日
  • さき

    さき

    へぇ~なんかそんな話聞く機会なかなか
    ないので驚きました(; ・`д・´)

    旦那さんもきっと色んな思いがあったんだろうな…
    けどお子さんと向き合うのが上手なんですね。
    血の繋がった親子でも中々わかり合えないのに
    素晴らしいです(´・c_・`)

    貴重なお話本当にありがとうございますm(_ _)m

    • 3月1日
  • すーい

    すーい

    多分旦那変人なんですよ笑
    お腹の子も可愛いけどやっぱり息子だな😊でもお腹の子も可愛いぞ?って笑
    当たり前じゃ!私35なのに生むんだからめいっぱい息子もお腹の子も可愛いがってくれたまえ🙌と意味不明な受け答えにもわかった!でも俺の子供だから可愛いぞ?って意味不明な返事してくる旦那です笑

    • 3月1日
ゆうにゃも

一番よかったのはどんな虫も怖がらずに対応してくれるところです‼︎普段は頼りないところもありますが、虫関係はめちゃめちゃ頼りになります‼︎笑
結構喧嘩もしますが、なんだかんだお互いに結婚してこどもにも恵まれて本当に幸せだね〜ってほぼ毎日言ってます(*^^*)
これからも思いやりつつ、喧嘩もしつつ、仲良くやっていきたいです♡

  • さき

    さき

    虫関係わかります!!
    特にゴキブリっっっ( ・`ω・´)
    あれだけわ…本当にだめだ…(;ω;`*)笑

    ほどよい喧嘩でちゃんと言い合える仲が
    今わ上手くいく秘訣なんですかね~♡

    私もほどよい喧嘩で仲良くやっていきたいです(*^^*)

    • 3月1日
MAL cameron

旦那さんとウォーキング楽しそうですね💖

私は旦那の優しいところと、物事を多面的に考えられるところが好きです(´ω`)

私はかなりズボラで料理も苦手で手抜き料理ばかりですが文句も言わず食べてくれますし。
現在妊娠中で買い物も仕事帰りに毎日行ってくれて、つわりがひどい時は元々料理ができない旦那ですが簡単なものを作ってくれます。
私も今仕事を辞めて1日中暇なので買い物くらい自分で行けって感じだし、もっと料理も勉強しなきゃで本当に申し訳ないです。
調子が良くなったら何かしら恩返ししようと思います💦