※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の男の子がストロー飲みが苦手で、哺乳瓶しか飲まない。悩んでいる。ストローやコップ飲みの成功方法を教えてほしい。

ストロー拒否の赤ちゃん

もうすぐ11ヶ月の男の子の赤ちゃんなんですが、なかなかストロー飲みができません😔スパウト?もコップ飲みもあまり好きじゃないみたいで飲むときは哺乳瓶のみです。スプーンからなら少し飲みますが、口の端からダラダラです。
いずれできるようになる…!と自分を鼓舞しているのですが、毎日毎日うまくいかなくては凹んで疲れてしまいました。でもずっと哺乳瓶だと歯並びやら虫歯やら心配ですし…。
みなさんはどのようにしてストローまたはコップ飲み成功しましたか?
参考までに教えていただけたらと思います。

コメント

tomona

ストローマグで練習したけど全然飲んでくれず、1ヶ月ほど間をおいて再開したら普通に飲めました😳♥️そういう子結構多いので、まだ少し先なのかもしれませんよ✨✨

トラジ

ストローで飲めるようになったら楽だなと思い、マグを買っても全然飲んでくれなかったのが、ストローさしたリンゴジュースを私が飲んでたら、匂いを嗅いでそのまま飲んでました😊
ふとした瞬間に出来たりするので、これからワクワクですね✨️

はじめてのママリ🔰

うちもなかなか進みませんでしたが、ジュレタイプの野菜ジュースみたいなのとか少し甘いタイプのものを飲ませたら美味しいのかグイグイ飲むようになりました😊
やっぱりジュースは最強です笑笑