※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨーグルト🐮
妊娠・出産

妊娠10週で12キロの子供を2分抱っこしました。心配ですが、出血はなく大丈夫でしょうか?

保育士をしています。

私は妊娠10週なんですけど、今日12キロくらいある体重の子を抱っこしてしまいました、、
重たいものは持たないよう気をつけて居たのですが、その子がお母さんと離れる時に泣いてしまっていたので抱っこをせざるを得ない状況で、、

抱っこしていた時間は2分ほどです🥵

お腹の赤ちゃんが心配で、、
ちなみに出血とかはなかったです🥵
大丈夫ですかね???🥵

心配で投稿しました😣😣

コメント

はじめてのママリ🔰

もし何かあってもそれが原因ではないと思います

• ヨーグルト🐮

ヨーグルト🐮

はじめてのママリ🔰さんありがとうございます!なるほどです🥺

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません!絵文字もつけず途中で投稿してしまってました🥲

わたしも保育士しながら2人産みました。抱っこもですが乳児のアタックとか最初はとつても心配になりますよね😭

無理せず頑張ってください!

• 11月9日
  • ヨーグルト🐮

ヨーグルト🐮

はい、心配です🥵ありがとうございます!!!

• 11月13日
はじめてのママリ🔰

その程度なら大丈夫だと思います!1日に何回もとか長い時間だと良くないと思いますが😥
出血や腹痛がないなら大丈夫じゃないですかね😊

• ヨーグルト🐮

ヨーグルト🐮

はじめてのママリ🔰さんありがとうございます!
    なるほど、、参考になります🥺

• 11月9日
ママリ

同じく保育士で2児のママです👩🏼
私も幼児担任と2歳児の担任でたまに抱っこしてました🥲
出血やお腹の張りなどなければ多少は大丈夫ですが、無理なさらないでくださいね💦

• ヨーグルト🐮

ヨーグルト🐮

ママ🌷さんありがとうございます!!無理せず頑張ります!

• 11月9日
みい

それで何かあるんだったら2人目、3人目のお母さんは出産されてないと思いますよ💦
できるだけ重いもの持たないように、とはありますが2分はそんな心配しなくていいと思います。

• ヨーグルト🐮

ヨーグルト🐮

みいさんありがとうございます!なるほど、、しんぱいし過ぎもよくないんですね🥵

• 11月9日
ぴぴぴ

わたしも上の子妊娠時保育士をしていて、当時年少の担任だったので、もしかしたら12キロ以上の子も抱っこしていたかもしれませんが、特に大丈夫でした!

第二子妊娠中の今、13週ですが毎日のように12キロの上の子抱っこしています😂
心配かと思いますが無理のないよう、休みながら過ごしてくださいね😂

• ヨーグルト🐮

ヨーグルト🐮

かなかなさんありがとうございます!1重たいですよね🥵
    無理なく休みながら過ごします!

• 11月9日
ママリ

妊娠中ほぼ毎日12キロ越えの子ども抱っこしてても妊娠順調なのでそのことでどーこーはないと思います☺️

• ヨーグルト🐮

ヨーグルト🐮

ママリさんありがとうございます!毎日抱っこしてるんですね!なるほどです🥺

• 11月9日
こむぎ

2人目、3人目は妊娠初期からずっと10キロ以上の上の子抱っこしてます。
そのまま歩いたり階段登るとか毎日してますが今のところ何も問題無いです😌

うちの子たちも保育園通ってますが、めちゃくちゃパワフルでやんちゃなので先生たちも大変だと思います😂
保育士さんには毎日お世話になっていて感謝しかありません🥹

• ヨーグルト🐮

ヨーグルト🐮

みかんさんありがとうございます!
    そういう風に言って貰えて嬉しいです🥺みかんさんも問題なくで良かったです🥺
    参考にさしてもらいます!

• 11月9日
さあこ

2人目以降になると、
そんなの日常茶飯事ですよ🥹
私は2人目妊娠中20kgある息子を
毎日抱きかかえてました🥹🥹🥹

あと、妊娠中期頃には
お腹にドスンと座られた事もあります😂

2分抱っこしたくらいじゃどうもならないと思いますよ🥺

• ヨーグルト🐮

ヨーグルト🐮

さあこさんありがとうございます!大丈夫な気がして来ました!(笑)

• 11月9日
みかん

もうすぐ1歳半になる娘がいます😊お腹には2人目ちゃんがいますが今のところ娘を抱っこしても無事に元気に育ってくれています🌱娘も甘えたい頃みたいで抱っこをおねだりされ抱っこは日常茶飯事ですしお腹に飛び乗ってきたりするんですが羊水の風船にいるから赤ちゃんはビックリしただろうなとは思います💦

娘がお腹にいた時も立ち仕事をしていたので重たいものを持ったり動いたりしていましたが出血もせず無事に産まれてくれました。
無理はいけないと思いますがあまり気にし過ぎもストレスになっちゃいますよ。
ママのお腹の中で守られてるので大丈夫だと思います🙆‍♀️✨

• ヨーグルト🐮

ヨーグルト🐮

みかんさんありがとうございます!なるほどです、、
    そうですね、気にしすぎもよくないですよね!安心しました😌

• 11月9日
3 児 の 母 𓂃 ♡

私も保育士で
今10週目の3人目です🙋🏻‍♀️

保育園では色んなお子さん
抱っこしますし
重たいもの持ったり
走ったりしてます!
家でも子ども達抱っこしたり
動き回ってますよ🙋🏻‍♀️

1人目って分からないことだらけで
不安になることもあると思いますが
切迫とか言われてないのであれば
普通に生活して大丈夫です👍🏻

• ヨーグルト🐮

ヨーグルト🐮

3人目妊娠中🤰🏻さんありがとうございます!不安が和らぎました🥺

• 11月9日
きなこ

臨月まで働いてましたがそのくらいの重さの子、よく抱っこしてましたよ❤️
お腹の張りとかあるならやめておくべきですが特にないなら大丈夫だと思います🩵

初めての妊娠だと色々不安になりますよね💦💦

• ヨーグルト🐮

ヨーグルト🐮

きなこさんありがとうございます!
    臨月まで働くって絶対しんどいですよね🥵不安になることだらけです、、ありがとうございます!

• 11月9日
はじめてのママリ🔰

保育士をしていますし幼児クラスに入ってるので初期の頃から15キロくらいのお子さんも抱っこしていますしおんぶもします。
今までそれで何かあった事はないですし健診も順調です。
保育士でなくても上にお子さんがいれば抱っこすることもありますし腹痛も出血もなければ問題ないと思います。

• ヨーグルト🐮

ヨーグルト🐮

はじめてのママリ🔰さんありがとうございます!参考にします!

• 11月9日