※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーみ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の子におすすめの玩具は、ビニールが入った音がするものです。おしりふきの袋の音に興味を示すような子に適しています。

【おすすめの玩具を教えて下さい】
生後4ヶ月の子です。歯固めや鈴入りのおもちゃはそこまで興味を示さず握らせてもすぐポイしてしまうのですが、おしりふきの袋の音が不思議なようで空になったものを渡すとニギニギ握りしめて遊んでいます。
そこで、おしりふきの袋と同じようにしっかりシャカシャカ鳴るビニールが入っている玩具でおすすめがあれば教えていただきたいです!

コメント

ママリ

我が子はこれがお気に入りです。
4つのブロックのうち二つはシャカシャカ鳴りますよ🥰

シャカシャカ系のおもちゃ、意外とたくさんありますよね✨スリーコインズの布絵本もシャカシャカ鳴るので息子がよく触ってます。

• ゆーみ

ゆーみ

コメントいただきありがとうございます!
    こちらのブロックはアカチャンホンポや西松屋に置いてますでしょうか?
    ですよね💦意外と沢山あるので迷って悩んでしまいます🥹

• 11月15日
  • ママリ

ママリ

これ、お祝いでいただいたものなんですよね、、、!その人はイオンで買ったと言ってました☺️笑

• 11月15日
  • ゆーみ

ゆーみ

お祝い品だったんですね!💕 イオン行った時に探してみます👀 ありがとうございます🙇‍♂️

• 11月21日
あお

こちらの布絵本大好きです!
シャカシャカなるページがあります!
あと、布だけでなく、紐やリボン等の素材もはいってます!

• ゆーみ

ゆーみ

たくさん仕掛けがあって長く使えそうですね😳布絵本買おうと思っていたのであーそーぼを買うことにします!
    コメントいただきありがとうございます!!

• 11月15日
はじめてのママリ🔰

うちの子はこれすきです!
にぎにぎして、遊んでます!ベビーカーとか、チャイルドシートに乗ってる時これ渡していたら、じーっと見つめたシャカシャカしたりして1人で遊んでくれてます笑
トイザらスにあります
3ヶ月〜オッケーです!

• ゆーみ

ゆーみ

まだ自分からつかみに行くことや、握ったものを振ったりができないのですが、アンパンマンのお顔が大きく着いているのが可愛いですね😳 掴んで振ることを覚えたら購入してみます!
    コメントいただきありがとうございます!

• 11月15日
はじめてのママリ🔰

市販じゃなくて、貧乏くさいと思われるかもなんですが、、、
飲むヨーグルト(R1とか)の小さいペットボトルに、いらないボタン入れて、マスキングテープとかでカラフルにデコったものが1番反応良かったし、ずっと遊んでました!笑
石は重たすぎるみたいだし、ストロー切ったやつは音が小さくて微妙だったようで、ボタンじゃらじゃら入れたやつが1番でした👀

• ゆーみ

ゆーみ

コメントいただきありがとうございます🙇‍♂️
    作ることも大切だと思います✨全然貧乏くさいとか思いませんよ!!🙅
    R1とかの小さなペットボトルなら握りやすそうですし好みの音を探してあげられそうで良いですね😳

• 11月15日