※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にャンちュ
子育て・グッズ

男の子が水分を受け付けず、離乳食にも苦労している母親。同じ経験をした方いますか?

今完母で男の子を育てています。離乳食を始めた時にマグマグにも慣れさせようと思い、スパウトから試しましたがダメでした。ストローやニップルもぺっと舌で押し出して加えてくれません。
母乳以外の水分を受け付けてくれないのですが、同じような方いらっしゃいますか?ミルクも産まれたばかりの頃は飲んでいたのに、今では全くダメです:( ;´꒳`;):子供を長時間預けることも出来ないし、お茶や白湯も飲んでほしいんですけどね……(´・ω・`)

コメント

gocchi

コップやスプーンでも飲みませんか?

  • にャンちュ

    にャンちュ

    白湯スプーンでは飲みます!

    • 2月28日
  • gocchi

    gocchi

    そしたらスプーンで飲ませるようにしておけば、コップのみも早くできるようになるかもしれませんよ😌

    もう少し経つとストローに興味を示すようになるかもしれませんし、娘の場合は離乳食が進んだら急にストローで飲めるようになりましたよ😌

    • 3月1日
moe

初めまして!

私も離乳食と同時に麦茶に慣れさせたくてマグマグで試しましたが全然慣れてくれなくて、、、😭

今度麦茶をさらに薄めてあげてみようかと思います☺️

  • にャンちュ

    にャンちュ

    全く同じです(><)
    毎日少しずつと思いながら、離乳食と一緒に準備してたんですけど、飲まないから心折れちゃって準備するのも辞めました(笑)
    やっぱりスプーンで慣れさせた方が早いですかね?:( ;´꒳`;):

    • 2月28日
  • moe

    moe

    私も心折れて一旦お休み中です😭笑

    それか、思いきってストローでやってみようかと思います🤔🤔

    • 2月28日
  • にャンちュ

    にャンちュ

    その気持ち分かります(笑)
    うちはリッチェルのストローマグでやってました!

    • 2月28日
ゆきまま

一緒で~す😂
3ヶ月目より哺乳瓶拒否になり完母です。
しばらく空けたからスパウト試しましたがダメでした(*_*)
いま、週1日ベビーホームに預けています。最初の1日目はほとんど飲まずに腹へり状態で帰ってきましたが、徐々にベビーホームでは哺乳瓶で飲むようになりました。相変わらず家では拒否です。こんな息子ですが、4月から保育園に行きます。面接のとき、先生に話したら、だめならだめで何とかしますと言ってくれました。ベビーホームの先生も、哺乳瓶だめならスポイト用意するって言ってくれましたよ😁✨✨

みーちゃんは歩いたまっすぐまっすぐ

こんばんは😊
うちは今10ヶ月になったばかりの女の子と5月で4歳になる女の子の母です。
始めうちも完母で哺乳瓶もミルクも拒否でした。

ストローの練習は、紙パックの赤ちゃん用の麦茶があるので最初は少しママが紙パックを押してあげて、ストローから飲み物が出ることを覚えていくとできるようになるよと聞き試すとできるようになりました。
強く紙パックおすとむせたりするので加減が難しいのですが、試してみてください。
それからマグマグにいくとスムーズうちはいきました。
あとミルクですが、うちはパンがゆでミルクの味に慣れてきたら、マグマグでミルクを飲むようになりましたよー。
パンがゆでミルクの味になれるまでは断固ミルク拒否!でした(笑)