※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

同じ時間に迎えるママさんと距離を感じる。最初は話していたが、最近話しかけてこなくなり、他のママさんと長く話すことで迎えの時間が苦痛に。1年半後も同じか悩む。

4月から入ってきたママさん
が同じ迎え時間くらいで
急に話かけられ
数回話をした後
急に話をかけてこなくなって
たまたま上の子の習い事みたいなので
隣で数回話をして
いきなり会話がなくなって
毎週その習い事があり
次も隣にいつも通りいったが
会話がないのでやっぱり
関わりたくないのかと思い
距離をとるようになりました^_^
それ以外、約数ヶ月後
会釈のみ向こうも
もうこちらに一切話かけなくなりました笑笑
向こうもかんづいたか、
私もだいぶ距離をとり
そのママさん
色んなママさんに
声をかけて
いつも同じ迎えの時間に
誰かと話をして
1時間近く話をして中々帰らないので
毎日の迎え時間が最近苦痛になってきました、、
朝はあいませんが
迎えの時間が
あと1年半一緒かと悩んでます
、、

コメント

ママ

はじめてのママリ🔰さんは
迎えてすぐに帰らないのですか⁇
そのママさんが1時間近く誰かと話してる間は何をしてるのでしょうか⁇

会話が続かなかったから
合わないって判断して
他の気が合うママと仲良くしてるだけだと思うので
気にする必要ないと思いますよー。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そのママさんは
    帰らないですね
    つねに誰かと話をしたりして
    すぐかえらないんですよ
    だから私はすぐかえりたいんですが
    そのママさんたちの
    子供らのところ
    自分のこがいってしまってかえれないんですよ
    帰るよ帰るよっていつも
    必死に私はいってます、、
    でスムーズにかえれるときもありますが
    巻き添いをくって
    私は話はせず
    子供の近くで
    子供たちが遊んでるのを
    みたり、、なかなかかえらないので他の子がいると
    だから早く話さずに帰ってほしいて心の底から思ってます
    毎日毎日そんなに話すことがあるのかと不思議です笑笑

    • 11月8日
  • ママ

    ママ

    そのママさんが
    どうとかってよりは
    お迎え後の子ども達が遊んでる間の待ち時間に1人なのが苦痛って事ですか⁇

    他のママや子どもが早く帰るのは、まぁ無理だと思うので
    その輪に入る気がないなら
    自分の子どもとしっかり約束して帰る時間を守ってもらうか
    子ども達と全力で遊んで楽しむのが1番ですよ👍

    • 11月8日