※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期の血液検査で高い血糖値が見つかり、つわりの影響で食事が難しい状況です。妊娠糖尿病になる可能性や検査について心配しています。過去に血糖値の問題はなかったそうです。

妊娠初期の血液検査で血糖値引っかかりました。

昨日血液検査を受けました。
つわりで朝しか飲みものや食べ物を受け付けず、ポカリをがぶ飲みして病院に行きました。
尿検査ではケトンが出て点滴を受けました。

今日血液検査の結果電話が来て、血糖値がかなり高いと言われて、次つわりの状況次第でサイダーを飲む検査をやるとの事です。

今は水やお茶は胃が全力で拒否します。
つわりの時期の血糖値が高いのは仕方ないのでしょうか?
つわりの食生活の影響で今後妊娠糖尿病とかになるのでしょうか?

1人目妊娠時や普段の健康診断では血糖値で引っかかった事はありませんでした。

コメント

ま。

私も2人目の初期の血液検査前に、ハイカロリーなものを食べてしまい、血糖値で引っかかりました💦
糖負荷試験は前日9時から絶食でしたので、問題なくクリアしました😊
結果は食べ物によってかなり左右されるみたいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そくなんですね😓
    糖負荷試験って前日から絶食なんですか?!😱

• 11月8日
  • ま。

ま。

うちの産婦人科では、前日の夜9時以降、水のみ、当日は朝から飲食禁止でした🙂

• 11月8日

ポカリはかなり糖分入ってるので血糖値は必然的に上がってしまいます😖💦なので今回の採血で血糖値が高いのは致し方ないと思われます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭
    今はポカリからしか水分取れません、、😢

• 11月8日

退会ユーザー

お辛いですね🥲
    検査数時間前に絶食等の指示があると思いますが、ポカリからしか水分取れないことを医師に伝えてみた方が良いかもしれませんね🤔🤔

• 11月8日
🌻

採血2時間前からはお茶か水のみという指示は出なかったんですね😵‍💫💦中期でも採血あるので!次回は2時間前から食事、甘い飲み物はとらずに行ってみて下さい😄
糖負荷試験はクリアすると思いますよ!

はじめてのママリ🔰

妊娠初期血液検査の血糖値が高かった場合 検診前に連絡はありましたか?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私のクリニックでは電話で連絡がありました💦
    まだつわりがあるのでサイダーは受けてません😵‍💫

• 12月16日