※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

主人が3人目男の子を希望。授かりにくく、治療中。貼り薬や注射で苦しい。次の治療に悩む。女の子2人で満足だが、主人のために頑張りたい。

主人が3人目男の子を強く希望していて、産婦人科に通っています。
1人目、2人目は2周期くらいで自然に授かったのですが、今回は年齢のせいなのか(37歳)、産み分けをしているからか、ミレーナをしばらく付けていたからか、医師にタイミングを指導してもらっているにも関わらず、すぐには授からず、次で4周期目になります。

2周期目まではリンカルとグリーンゼリーを併用して、タイミングを取っていただけだったのですが、3周期目から卵胞を大きくするための貼り薬と、筋肉注射が追加されるようになりました。

貼り薬の作用で排卵前の腹痛が酷く、仕事もままならない状況で(ですが、子宮内膜は厚くなっているので効果はあるみたいです、、)、筋肉注射は2回打ったのですが涙が出るほど痛く、明日が13日目の診察ですが、また注射を打たれると思うと、泣きたくなるほど辛いです。

今回だめだったら、自己流に変えてみようかな、とも思ったり、産み分け自体を辞めてしまおうかとか、やっぱりもう少し頑張った方がいいのか、どうしたら良いか分からないです。
私自身は女の子2人で満足していますが、主人のために頑張ってみたい気持ちがあります。

質問ではなく、自分の気持ちを投稿しただけになってしまいました…すみません。。

コメント

はじめてのママリ🔰

4周期だったらまだ焦らなくてもいいのかなぁと思います😮
私は仕事と妊娠しなきゃ!というストレスから解放された途端妊娠できました笑

無理して産み分けを頑張らなくてもいいのかなって思います。
それで男の子ができればいいですが、もしも女の子だった場合、ご主人に報告するのが怖くなったりあの頑張りはなんだったのとなってしまいそうです。
みーさんが産み分けを希望していて、手を尽くしても女の子だったんだから仕方ない!と割り切れるならいいんですが…💦

うちは旦那と自分の親に、内心男女の希望はあれど、どちらでもいいって言ってくれないと子どもは作らない!と宣言してます。妊娠するのも性別を聞いてそれを報告するのも私なんだから、私の気持ちを考えろという完全自己中な理由ですが😇笑
もちろん、性別希望がある気持ちは私も分かるんですけど、人から言われるとなぜか責められた気持ちになってしまいそうなので笑
まずはご主人に気持ちを打ち明けるところからなのかなって思います!
みーさんが産み分けにそこまでストレスを感じていることに気づいていないのかなぁと思うので、きちんと話し合って、ストレスフリーで妊活を楽しむのが1番だと思います🫶

• みー

みー

優しいコメントありがとうございます🥹ストレスを感じる理由は注射にあるので、今後注射はなしにしてもらおうと思ってます♥
    仰るとおり、焦らないことが大切だと思うので、のんびり頑張ります☺本当にありがとうございました♥

• 11月9日