※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹ママ
妊娠・出産

赤ちゃんが下がってきている状況で、陣痛や出産の兆候が出ています。いつ頃に繋がるか不安ですか?

38週3日、予定日まで11日です🤰

先週の検診で子宮口1センチ、今日の検診で子宮口2センチで赤ちゃんがだいぶ下がってきてるってことでした👶

最近はお腹が張ったり、トイレ近かったり、おりもの増えたり、前駆陣痛?っぽい感じのお腹キリキリがたまに症状としてあります!
どのくらいで陣痛、出産に繋がりますかね〜?🤔

コメント

ママリ

お話させていただきたくて、コメントさせていただきました!
わたしも、
予定日10日前
昨日の検診で子宮口指一本分…
2週間前くらいから毎日前駆陣痛感じるようになりました!

早く産みたいような、お腹にいて欲しいような、ソワソワしてます〜!!

• 姉妹ママ

姉妹ママ

予定日1日違いですね❤️
    前駆陣痛ってお腹キリキリする感じが不規則にあることですよね?

分かりますその気持ち🥺
    私は5年ぶりの出産になるので本当にドキドキです!!
    ママリさんは3人目なんですね😊
    2人目の時は1人目より分娩時間短くなりましたか??

• 11月8日
  • ママリ

ママリ

予定日近い方とお話できて嬉しいです!💕

前駆陣痛、お腹がキューってなる感じです。収縮してるんでしょうか?まだまだ不規則で起こるのですが、前駆陣痛これだけ長い期間感じたことなくて本陣痛に気付けるか毎日ドキドキです😂

3人目です〜!
    1人目予定日5日超過で分娩時間20時間、
    2人目予定日6日前で分娩時間9時間、
    先生からは、1人目も2人目も分娩時間は平均より長めと言われました。

りこさんは陣痛ジンクスなど早くくるように、なにか実践してますかー??

• 11月9日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

私も嬉しいです🥺💓

前駆陣痛あるといつ本陣痛くるのかドキドキですよね🥹

でも1人目より半分以下の時間で2人目は産まれてますね👶
    本当に安産で出産できるように毎日のように考えてます💭

家の掃除と、たまに上の子とお散歩したりするくらいです♪
    1人時間はゴロゴロしてます!笑
    焼肉とかオロナミンCとかはまだやってなくて🤣

• 11月9日
  • ママリ

ママリ

3人目の分娩時間は2人目の半分にはならないと思うけど、進行ペースは早くなるかもしれないから早めに病院きてねといわれてます〜
    それもあって、本陣痛のタイミングが心配です〜笑

この週数になってきたら、外出とかも結構ハードル高くなりますよね🥺
    私も家の家事+で毎日、掃除する場所を見つけては無になって掃除しています😂
    日中の時間が過ぎるのが長く感じて、早く赤ちゃんに会いたいです🥹

• 11月9日