※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

ベビーカーの選択で迷っています。サイベックスとスゴカルα compactのどちらが長く使えるか、どちらが人気か知りたいです。

ベビーカーについてです!
サイベックスのメリオカーボンかコンビのスゴカルα compactこの2つで迷ってます。
元々わたしが欲しいのはサイベックスですが
ブラックフライデーでスゴカルとチャイルドシートの2点セットでサイベックスと同じくらいの値段のものがあり、安いに越した事はないですがサイベックスも捨てがたく、、、
旦那はサイベックスをダメとは言わないですが安い方を推してくるのでそれにしようかなと伝えると「妥協してるやん」と、、笑 じゃあ何も言わずにサイベックスにさせて欲しいですが笑
どちらの方が長く使えるのでしょうか❔
どちらを使ってる方が多いのでしょうか❔

コメント

ママリ

サイベックスのメリオ カーボン使ってます!
長く使えるかどうかはまだ分かりませんが、上の子は早い段階からベビーカー拒否で1年も使ってないです😅
でも圧倒的段差に強いし、操作しやすいです!!

たぬき

サイベックスのメリオカーボンとコンビのアンブレッタ使ってます☺️

サイベックスのいい所はスイスイ押しやすい、荷物が沢山乗る、子供が大きくなっても押しやすさがあまり変わらない。
改善して欲しいところは、安定性がない、対面背面の切り替えを持ち手にして欲しい、片手で開けられるように、キャノピーをもっと広く、3段階リクライニングでなくてもっと細かくして欲しい。

コンビのいい所は段差に強い、荷物載せるところにファスナーある、片手で開閉できる、キャノピーが大きい、安定性がある、リクライニングが細かい、荷物のせたまま畳める、持ち手で対面切り替えできる
改善して欲しいところは、子供が重くなると押すのが重い、対面のまま畳めたらなおよし、もう少しシートの角度が欲しい、
です!!!