※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

歯医者で痛みがなくなったのに、神経取るくらい大きな虫歯があると言われ、不快な思いをした女性。歯科医を変えたいと感じています。

歯科医について、、

先日歯が痛くなったので近くの歯医者に行きました。初診です。
虫歯治療の前に歯の腫れが引いてから治療するから歯磨き、歯間ブラシがんばってと謂われました。
次は5日後、歯科衛生士さん歯のクリーニングをしてもらうために予約していたので行きました。

その時歯科衛生士さんに痛みはどうですか?
と聞かれたので前より痛みが弱くなりほとんど痛くないです。(本当に)と伝えました。

それを歯科衛生士さんが先生に伝えに行っていて、
それを聞いた先生が私のもとにきて
「痛みがなくなったからって神経取るくらい大きな虫歯あるんだから治療するからね」

みたいに言われました。

ここで疑問。
わたしは痛みがなくなったからって歯医者に行かなかったわけではないし聞かれたことに答えただけなのにこの言い方。

転勤族で何度か歯医者を変えていますがこんないい方されたのは初めてです。

定期健診に行かなかったわたしも悪いですが、治療してくださいとお願いしに言ってるのになんでこんな風に言われなきゃいけないのって、、

歯科医を変えたくなりました。

コメント

のんママ

ムカつきますね!
ただ痛みの具合聞かれたから、の答えだけなのに、ハッ?てなりますよね。そんなの。
治療してもらいたいから、ちゃんとこうして来てるだろ!と😤

明日はとりあえず行きますかね…
その後は歯医者変えますね😓

ma

変えます‼︎

痛みがひけました=腫れがひけて治療の準備が整った。

なのに、なんでそんな言い方されなきゃいけないのか…
胸糞歩いのでテキトーな理由つけて2度と行きません。

聞かれたから答えただけ。
仮に自ら発言した事だとしても、ママリさん仰ってるように誰も「治療したくない」なんて一言も言ってませんよね。
😤
気分悪すぎです。

ムカつきます😇
予約キャンセルして歯医者変えます。実際同じようなことがありそうしたことあります。

はじめてのママリ🔰

歯医者なんて山ほどあるし、信頼できない歯医者なら予約キャンセルしちゃいましょ!😁

mi

行かなくていいと思います🙌
ワンマン、話が通じない感ありますね!

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。
午前が13時までだったので滑り込みでキャンセルの連絡しました。
診査キャンセルは前日の午前中までにと以前お知らせの紙をもらっていたので、、

ほかを探します。ありがとうございました😭😭