※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが混合から完ミに切り替えても、夜中に一度起きることがあります。ミルク9割、母乳1割の割合であげているが、それが影響している可能性も。寒さや服装も要因かもしれませんが、寝てくれているので大丈夫です。

夜泣きについて教えてください🙇

混合からほぼ完ミに切り替えてみました。
生後6ヶ月で、4時間間隔、最後のミルクは19時半くらいで20時に就寝します。

母乳だとお腹が空いたりで夜中起きちゃうけれど、完ミだと夜通し寝てくれて、夜泣きも少ないと聞いたことがあります(もちろんするときはすると思いますが!笑)

混合でもほぼ夜通し寝るものの、朝方3時くらいには一度起きちゃうので母乳少しだけ飲んでもらって落ち着かせていました。

ほぼ完ミにしてからも毎日同じ感じです😣
実はいきなり全部ミルクにしたらお腹に負担かなと思い、ミルク9割、1割母乳の感じにしてます。だからでしょうか?

寒くて起きる時もあるので、温め過ぎに気をつけながらパジャマ調整してますが、今朝は暖かいパジャマを着ていても夜中起きちゃいました🥺

十分寝てくれているのでそこまで辛いわけではないのですが、こんなもんなのかな?ってなってます🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

私も数週間前までそんな感じでした😌
私は赤ちゃんが母乳をほぼ飲んでくれなくなり、寝ぼけている夜中は飲んでくれるのでその時の授乳だけ😂
今では完ミですが、夜通し寝てくれる日と普通に起きちゃう日どっちもあります!
週に半々ぐらいですかね🤔
まだ赤ちゃんのリズムが整いきってないのかなあ?と思ったりしてます🤔💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    完ミでも、やっぱり起きちゃう日もありますよね!半々くらいなんですね😊
    完ミにしたばかりだし、大人でも夜中たまに起きちゃうこともあるし、普通のことだと思ってもう少し過ごしてみます🥰

    • 11月8日
はじめてのママリ🔰

上の子が完ミでしたが、一晩寝る日もあったり3時間で起きる日もあったりでした。
6ヶ月ごろなら夜泣きも始まったりする頃ですよね。夜起きなければラッキーくらいでいいと思いますよ😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    すぐに起きちゃう日もあるんですね😊寝られないからおかしいということはないとわかっているのですが、完ミにしてから毎晩夜中に泣くようになったのでどうしたもんかと思ってました😅笑
    確かに夜泣き開始の時期とぶつかってるかもしれないですね!
    乳腺炎にならないよう、夜中に少し授乳したくて起きてほしい日もあります🤣
    もう少し様子みてみます🥰

    • 11月8日