※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

哺乳瓶って産まれてから用意するものですか?産まれる前に買うとしたらとりあえず0ヶ月〜の母乳実感を買えば良いですかね🧐?

哺乳瓶って産まれてから用意するものですか?
産まれる前に買うとしたらとりあえず0ヶ月〜の母乳実感を買えば良いですかね🧐?

コメント

はじめてのママリ🔰

母乳で育てるなら最初はいらないと思います!

ただホルモンバランスによっては上手く母乳だけというわけにはいかないので1、2本哺乳瓶あった方がいいと思います🙀
購入する場合は0ヶ月〜のものになります☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    160ml(小さい方)で良いんですかね?🧐
    ガラスとプラスチック…どちらかというとプラスチック選んでおけば無難でしょうか🧐
    ガラスはさましやすいって言うメリットがあるんですね🤩

• 11月8日
猫缶

入院中は産院のものを借りれますが退院したらすぐに必要になるので買っておいても良いと思います!
ほとんどの人が母乳の軌道が乗るまで混合だと思うので☺️

買うのは0ヶ月から使える物で良いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    産院で使ってるもの聞いて同じのを用意してあげるほうが良いんですかね🧐💡
    160mlプラスチック製のものが無難ですか🧐?

• 11月8日
  • 猫缶

猫缶

産院で使っているものでもいいと思います!
    わたしは産院と違う物で母乳実感を使っていましたが特に問題なく飲めていました☺️
    完ミなのもあり4種類くらい試しましたが1番飲みやすそうでした

ガラスもプラも持っていますがメインで使っているのはプラスチックのものですね💦
    ガラスは冷めやすいという点では良いのですが重かったりするので持ち歩きにくく冷まし湯を入れるのに使っています🤣

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳実感選んでおけば間違いなさそうですよね🥰
    寝ぼけ眼で落として割れたりするのも心配だなと思うので、プラスチック買ってみます💡ありがとうございます!

• 11月8日
るる

わたしは産院が母乳実感だったので入院中に同じ母乳実感を購入しました!

赤ちゃんによっては飲んでくれない事もあるみたいなので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

Amazonで翌日には届くし、産院で使ってるものを聞いてから用意する方が良いですかね🤩

• 11月8日
  • るる

るる

しっかり飲めるようなら産院と同じもので大丈夫かとおもいます😊
    ちなみに母乳実感のガラス1本とプラスチック2本使ってますが、プラスチックの方が持ち運びに便利です😂

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    哺乳瓶ってだいたい、月齢あがって飲む量増えたら乳首部分を買い換えれば使えるんですか?🧐

• 11月8日
  • るる

るる

私は完ミということもあり、3ヶ月頃までは160ml3本を使いまわして、3ヶ月頃に240ml3本買いました!
    元から240ml買っとけば乳首部分変えるだけで済んだのにーって感じでした😂

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

160だと乳首変えられないんですね?!
    なら最初から240mlで良いですね!!新生児の赤ちゃんが持つわけじゃないですもんね🧐
    いいこと聞きました、、🤩

• 11月8日
  • るる

るる

いえ、160mlでも変えられます!
    ただ飲む量が9ヶ月現在で1回240mlなので💦紛らわしくてすみません!

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!240買ったほうが長く使えますね🤩となると160のメリットってなんなんだろう…プラスチックだとそこまで重さも変わらないですもんね🧐

• 11月8日
  • るる

るる

完母よりの混合の友人は160を使っていましたね🤔💭

• 11月8日
ゆん

私は夫や友人に預けたいし、夜中はミルクの方が楽かなと思うので、混合にしようと思っています。
だから哺乳瓶は産前に買います!
最初、搾乳機使っても哺乳瓶は使えますしね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わ!私も双子妊娠中なんです🤰!!
    何本用意しようかとか迷いますよね🧐
    上に1人子供がいるんですが、完母で早い段階で軌道に乗ったので搾乳もミルクも今回初めて挑戦することで、うまくいくのかドキドキです😂

• 11月8日