※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

豊橋市のほいっぷの療育通われている方いますか?実際効果あるのか教えて欲しいです

豊橋市のほいっぷの療育通われている方いますか?
実際効果あるのか教えて欲しいです

コメント

ゆここ

去年通ってました⭐️
通ってる最中は大変すぎて効果を感じませんでしたが、今年療育園に入園して療育に通ってたおかげか学校にも割と思ってたより早く慣れてくれたので通わしてよかったなーと後々感じてます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはよかったですね☺️⭐︎
    療育行ってる間は他の親御さんと仲良くなったりとかもありましたか?

• 11月8日
cana

療育ってつつじ教室ですかね?あれは、親が子どもへの正しい関わり方を学ぶ面もかなりあるので、通えるなら通った方がいいですよー!

元保育士です。うちの子はつつじは行ってないですが、ほいっぷの児童精神科と作業療法通ってます。ほいっぷとつながっておくと困り事ができた時にすぐ相談できるので、ありがたいです。

周りでつつじ教室の中でママ友作ってやり取りしてる人結構います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つつじ教室です!

実際同じ症状を持つお母さんと仲良くなれたら色々話せれるしありがたいなーと思っているので通えるなら通いたいなと思っています^_^

ほいっぷだとそういう面もあるのですね(^_^)

• 11月8日
きーたむmama

つつじ教室なら通ってます!
あんまりいいなと思ったことはないですが、先生は保育園の相談とかさせてもらったのでその面ではいいなと感じました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

通われているんですね。週2階通っていますか?^ ^

相談できるのもありがたいですね。

• 11月9日
  • きーたむmama

きーたむmama

去年は週二回通ってましたが、今年度(4月)から保育園に通い出して、仕事の関係もあり、週1の午後クラスに、変更しました💦

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事や保育園のことも考えるとそうですよね。私も療育2日は来て欲しいと言われて仕事辞めるしかないのかなと考え中です🤔

つつじは午前をかなり勧めてきているのですが午後も中庭みたいなところで遊んだり室内で遊んだりという感じでしょうか?

• 11月9日
  • きーたむmama

きーたむmama

だれに2日来て欲しいって言われてるんですか??

午後も同じような感じです!
    勧めてるんですね🧐わたしはそんなことなかったですよ。お母さんの都合のいいタイミングがいいよね!って感じでした。
    あ、でももしかしたら午後クラス最近始まったんです。今まで人数が足りなくて、午前しかやってなくて、、午後は10月末から始まったのでそれがあるかもですかね?あとお昼寝とかのタイミングもあるのかな🧐
    午後は午前と違って先生が4人とかですごい手厚い!!って感じましたwww

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

医師とつつじ教室の説明してくれた人からですね。
    3歳までが大事な時期だから半年でもいいから毎週2日きてって言われましたが、土曜も違う療育に行ってて子供が保育園も好きなのでどうしようって思っています。

4人いるんですね!!(*´꒳`*)
    前は午前だけでしたもんね!!
    色々ありがとうございます😊

• 11月9日