※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後8ヶ月の男の赤ちゃん、体重7.8kg。知り合いの赤ちゃんに比べてガリガリだと言われて気にしている。産まれた体重は2800g。

生後8ヶ月の赤ちゃんのママ、お子さんの体重を教えてください!🥹
男の子なのですが体重7.8kgしかなく、あとから産まれた知り合いの赤ちゃんたちにどんどん体重抜かされてガリガリだねー!と会う人たちにも言われるのでちょっと気にしてます🥺💦
ちなみに産まれた体重は2800gくらいでした!

コメント

はじめてのママリ🔰

あと1週間で8ヶ月(男の子)ですが、この前計ったら7.7キロでした!
え、ガリガリなんですか?😳
私の周りは結構ガッチリしてるねーって言われますよ✨
出生体重は2730だったので同じ感じだなーって思ってました!🤣

deleted user

8ヶ月なりたての時は9.2kgです👶🏻
生まれた時は3800gほどでした🤣

ママリ

あとすこしで9ヶ月になる息子ですが、8.1キロです!
8ヶ月なりたては7.8キロくらいだったと思いますが、大きいね!!とよく言われます😂
ガリガリには感じないです💦

ちーちゃんママ

2880gで生まれて、8ヶ月と2週で8.6キロくらいです!ここ見てると結構ムチムチですかね〜😂

ママリ

8ヶ月なりたて男の子ですが、今日測ったら8.1kgでした!身長は71cmです
産まれた時は2600gでした💫
どこに行っても大きいね〜って言われます。
周りの子たちがとくに大きいのかな?と思いました🫶🏻

まー

もう少しで9ヶ月ですが7キロしかないです。2680で産まれました。2ヶ月変わってません。

りあ

上の子7.5kgでしたよー(産まれは2,608)!
なんなら9ヶ月のときも7.5kgでした(*´`)
真ん中っ子は8.0kg、下の子は今8,200あります💡

はじめてのママリ🔰

3300で生まれ、8か月になったときに8キロでした!ボディーが結構なムチムチちゃんです👶🏻

はじめてのママリ🔰

今8ヶ月半で8.3キロです!
ムチムチすぎてガリガリなんて言われた事ないです😂

はじめてのママリ🔰

3100gでうまれて、8ヶ月のちょうどの日で9.3kgです(笑)
やっぱでかいんだなー笑😆

とめ

2800弱で産まれて、8ヶ月入ってすぐで8.2キロくらいでした!7.8キロならガリガリってかんじはしないですけど周りの子たちにムチムチちゃんが多いんですかね☺️?

それか先に背が伸びてるって感じかもですね!うちは背は曲線の下の方なので羨ましいです!
身長が先に伸びる子と体重が先に増える子といるっていいますよね☺️

Ogiiii-m

8ヶ月ちょっとの女の子です!

2日前に小児科で体重測ったら6.7キロでした💦
生まれた時は2938gです!

身長は成長曲線を下回り…
体重は成長曲線の下の線の上に乗ってます😭

小さいですけど、ガリガリでもなくムチムチでもない感じです🧐

上の子とほぼ同じ出生体重なんですが、同じ時期の体重は全く別です😅

のん

息子8ヶ月で10.5キロでした😂
7.8キロ、平均的だと思います。

ぽろママ

2700くらいで生まれて、8.2kgです!ムチムチでしたがタッチし始めて、最近少しだけスマートになった気がします🤔

7.8kgあれば成長曲線のほぼ真ん中ですよね。ガリガリではない気がしますが、背が高いのかな?成長曲線にだいたい沿って大きくなっているなら、気にしなくて大丈夫ですよー!

deleted user

3000gくらいで産まれて、8カ月で8.5キロです☺️
すごく動くのに、ムチムチです😅

そると

今8ヶ月と2週ほどで8.9kgあります(服着たままのざっくり測定ですが)
ここを見ているとうちの子はぽっちゃりかな🤣笑
信じられないくらいむっちむちです💭
産まれた時は2625gでした👶🏻