※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あろは
子育て・グッズ

3歳から英語を習わせている子供が楽しくない。年長でやめさせるべきか悩んでいます。他の習い事をしているお子様について教えてください。

同じ歳を持つお子様に質問🙋‍♀️☀️

習い事何させてますか
本人は楽しんでますか

英語を3歳前から始めてるのですが、
年長にやめさせようか悩み中。
(週1の40分NOVAです)

ずっと楽しくないみたいで、
勿論この年齢で身につかせようなんて
無理なのは分かってました😅

ご参考に聞かせてください🥰

コメント

体操です🤸‍♀️
園の課外活動で、教えてくれる先生も普段からスポーツ指導担当の先生なのもあり、楽しいみたいです☺️

ちなみに、小学3年の上の子は、年少〜年長まで英語を習ってましたが、年中からイヤイヤ習ってたのもあり、あまり身に付かずでしたね💦
学校でローマ字の勉強をしてますが、アルファベットすら覚えてなかったです💣

• あろは

あろは

ご回答ありがとうございます😊

イヤイヤ同じですね😫
    やはり身につかないですよね
    息子も小学校入ったら英語の壁は出てきてしまいそうですね😅

• 11月7日
ママリ

年中の娘がいますが何もさせてません😂幼稚園の課外授業でスイミングと体操がやってるくらいです😅
上の子の習い事が大変で今させてあげる時間がないので申し訳ないです😭小学生になったら私も働き方を変えてダンスかバスケさせたいなぁと思っております笑
上の子(息子)は2歳からペッピーキッズ(英語)させてましたが同じく面白くないみたいで4歳ごろ辞めてしまいました笑やめてからは5歳からサッカーと小学生から塾(算数、国語)させてます🙆‍♀️

• あろは

あろは

ご回答ありがとうございます😊
    やはり幼児に英語を楽しませようとするのは無理がありますよね。

スポーツに勉強、良いですね☺️

• 11月7日
  • ママリ

ママリ

でもずっと続けててって方もいますし、習っていても損はないとは思います☺️うちは私の仕事との曜日が合わなくなったりってのもあったので辞めちゃいましたが😂もう英語習ってたのも忘れてます笑

• 11月8日
  • あろは

あろは

ここまでせっかく習ったのに〜って想いとの葛藤(笑)でもまだ2年しか習ってないので、やめるならタイミングかなーと思ったり🧐色々考えてみます、ありがとうございます❣️

• 11月8日
ma

体育クラブです🤸🏃‍♀️
園の課外活動で3歳からやっています。

本人が嫌がったら辞めさせようと思ってましたが、普段から体育の授業やお外遊びでも指導してくれる先生なので、楽しいようです。

なんとかこのまま卒園を迎えることができそうです。

• あろは

あろは

体操同じですね😆
    うちもようやく体操好きになったみたいです。ご回答ありがとうございました😊

• 11月7日
はじめてのママリ

バレエ🩰です!
本人の希望で(私がYouTubeで見せて、やりたくなるように仕向けました🤣)3歳からしていて、今も楽しくやってます😌

• あろは

あろは

バレエ良いですね🥰
    ありがとうございました❣️

• 11月7日
おかゆ

4歳年中、今月からチアダンス習い始めました。
毎週土曜ですが、1週目は夫婦とも仕事があり通えなかったので、今週末からデビューです💃

• おかゆ

おかゆ

あ、すみません。同じ年齢の子じゃなかったです、しかもまだ通い始めてもない😂🙏🏻
    男の子だから参考にもならないですよね💦

• 11月7日
  • あろは

あろは

いえいえ、ご回答ありがとうございます😊皆さんどれぐらい習い事してるかなあーと気になったので、ありがとうございました❣️

• 11月7日