※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那との関係が悪化しており、誕生日や結婚記念日が迫っています。プレゼントや計画について悩んでいます。

旦那と喧嘩中です。

マッチングアプリを入れた履歴があったり(削除済みで実際会っているかはわからない)、
(自称)後輩の仲良い女の子と仕事の行き帰り道に毎日電話。
私にバレないように、その子の通知だけオフ。履歴も毎回削除。
等色々あり、旦那としても父親としても自覚がない。
私のことも好きではない。
でも息子は可愛いし大事。その割には帰宅時間は毎日0時前後。(何をしてるかわかりませんが、仕事や遊び)

こんな状況ですが、今月に旦那の誕生日と結婚記念日があります。
誕生日は前々から予定していた、産後初ふたりで飲みに行って泊まり翌日は買い物というプチ旅行があります。

ホテルを予約していたのもあり、どうするか聞くと
『どっちでもいい』と。日が近づいてきたのもありもう一度聞くと『行く』と。
私は旦那のことが好きだし行きたいけど、好きでもない人(私)とこんな状況で行って楽しいのかな?ただ、行きたいだけなのかな?とか色々疑問ですが、みなさんが私の立場の場合プレゼントって用意しますか?

また、初めての結婚記念日も月末にあるんですが、何か計画しようとか思いますか?
私は、誕生日や記念日(初だから余計に)は特別なことをしたい派なのですが、旦那がそんな感じだから私1人で楽しむのもな〜。。と☹️

コメント

はじめてのママリ🔰 

結婚して一年しないで旦那さんそんな感じなんですか?😅
旅行も行かないし誕生日プレゼントも用意しないし、結婚記念日もスルーします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんな感じです☹️もう割り切ってます、、
    旅行は『行く』と言われましたが、はじめてのママリ🔰さんならそれも無しにしますか?

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

毎日女の子と電話してその子の通知オフまでしてて妻のことは好きじゃないとか言ってるの意味わからないし気持ち悪いので行きません🙄
    結婚&産後一年足らずでそんなふざけたこと言って夜中まで遊んでる奴になにも用意する価値ないと思います😂

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、、私が現在育休中なのもあり、経済力が無い為離婚をする勇気も無く、息子のことを思うとatmとして割り切るしかないのかなと💧

依存かもしれませんが本当に好きで結婚した相手なので簡単に嫌いになることもできず…

私の性格上?経験上?、お祝い事は何かしたいタイプなのでどうしようかなと考えておりました。。

• 11月7日
はじめてのママリ🔰

うーん。その旅行を機に仲直りできたらいいなと思うので旅行も行くし、プレゼントも用意します👍
その旅行の時の旦那さん次第で結婚記念日もやるかどうか考えます🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もこの旅行を機に、何か変わればいいなと思っていたのもあり行こうとしてました!
    だったらプレゼントも用意するべきですよね!
    同じ考えの方がみえてホッとしました、、😌

結婚記念日も旅行の反応次第で考えてみますᯅ̈

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いい方向にいくといいですね😊
    応援してます👍

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭😭

• 11月7日
はじめてのママリ🔰

自分はもうマッチングアプリ入れてた時点で無しです、、プレゼントもそんな人の為に用意もしたくないです😌
後ろめたい気持ちがあるから
通知オフにしたり履歴削除もすると思うので私だったら話し合いですね。普通に。場合によっては離婚も考えちゃいます😌
結婚記念日ももちろんナシですしそんな状態でお祝いしたって楽しくないと思います🥲
というか生後7ヶ月の息子さんいらっしゃるのによくそんな事できるなぁって思います。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそもそも電話の時点で本当に無理で、何度も話し合ってます。
    ですが私にも配慮できてなかったところがあったり、息子の為にもお互い謝って解決できればいいのですが旦那は意地張っているのか、本心で離婚したいと思っているのかなんなのか…

全て無し派ですね!この状況でお祝いするのもおかしいですよね💧
    その気持ちもあるので悩んでました、、
    ただ私とすれば、このタイミングでの誕生日、記念日なので、これを機に何かちょっとでも気持ちの変化があるかなと、試すではないですが、心のどこかで少し期待している自分もいました😔

• 11月7日
ままり

旦那さんが改心してくれて自分の気持ちが落ち着くまでは全てスルーします!

私も記念日事は大事にしたいし尽くしたい派なのですが、そこまでしてまた同じことをされたとしたら自分がバカらしくなりそうで、そうなりたくないので😅

誕生日や初めての記念日ではあるけどそれを潰したのは旦那さんの本人なので自業自得だと自覚してもらいますね笑
つけあがられたくないので😊