※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

予防接種は、当日に熱がなければ打てますか? 子供2人のかかりつけは、発熱条件があるため接種できません。子供たちが発熱している今、接種は難しいです。

インフルエンザの予防接種って
当日に熱が出てなければ打ちますか??

うちの子2人のかかりつけは
・1ヶ月以内の本人の発熱
・1週間以内の家族に発熱
があると接種できません🥲

10月中ばに上の子の1回目の接種が咳、鼻水で先送りになり
来週に上の子の1回目と下の子の2回目があります
しかしおとといと昨日と今日わたしと下の子が発熱、、
上記の条件↑じゃもう打てません😭😭😭
今年は本当に流行ってるから打ちたいのに😭😭😭

上の子は園に通っていて
下の子は自宅保育です🏠

コメント

むーむー

そーゆールールはないですね
うち先月ですけと予防接種の2週間くらい前に真ん中のこだけインフルになったんです。真ん中のこだけ感染したけど隔離したので他の家族は無事でした!
先生に聞いたら大丈夫ってことなので今月はじめに子供たち一回目の予防接種済ませましたよ(^^)

  • ママリ

    ママリ

    真ん中の子が予防接種予定の2週間以内にインフルになったけど、真ん中の子も含めてみんな接種できたってことですよね😳
    1週間前なので悩みます🥲

    • 11月7日
  • むーむー

    むーむー

    そうです!
    インフルのときに受診したかかりつけ小児科で予防接種もしました!
    インフルの予防接種すぐあるし大丈夫なのかな?って思って一応先生に聞いたんですけど問題ないって回答でしたよ(^^)
    なのできっと先生によるんですよね
    かかりつけ変えてみては?、

    • 11月7日