※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊娠・出産

陣痛と前駆陣痛の違いが分からない状況です。お腹の張りや痛みがあるが、陣痛かどうか不安です。産院までの距離も考えると、陣痛をどう見極めればいいかわかりません。

陣痛と前駆陣痛の違いがわかりません!

1人目は破水から始まり促進剤を使って出産した為
陣痛のスタートや前駆陣痛から本陣痛に変わる感覚も
いまいち分かりません💧

37週入ってからお腹の張りが増えて
昨日の夜中はギューと締め付けられるような痛みと張りで眠れず、間隔を測ろうとしてもずっと痛いのでカウントもできませんでした。

寝れてしまうなら前駆陣痛だと聞いたのですが
そのあとしばらく眠れずトイレへ行ったり座ったり
深呼吸したりして過ごしました。
(いつの間にか寝てたので前駆陣痛だったのですが…)

産院からは痛くなくても10分間隔で張りがあるようなら
電話をしてほしいと言われましたが痛みを伴わない張りに気付けずそのまま過ごしてしまいそうです。

今日もなんだか普段よりもお腹が張るのと
腰が痛いような生理痛のような、、という感じで
普段の体調となんとなく違う感じがします💦

陣痛って気づけますか?
産院まで40分ほどかかるので車で生まれちゃわないかが不安で💧

コメント

ちゅな

経産婦さんなら あー、痛いかも
の時点で車で向かい電話した方が
良いかもですね😊
私も上の子の時は予定日超過で
促進剤使用の出産だったので陣痛に
気づけるか不安でしたが
産まれる日の夜中から痛いかもで
目覚めたり寝たり繰り返し
朝方から気張りたいような……って
感じで産みました😊

  • りり

    りり

    そうなんですよね🥲
    初産婦ならきっともう少し待つんだろうなーと思いますが
    経産婦はお産の軌道に乗ると早いと聞くのでどのタイミングで動くべきなのか、、と不安でした💧

    陣痛こんな感じだったような、、でも我慢できるっちゃできるんだよなあって迷いますよね😂

    もし続くようであれば電話してみます!

    • 11月7日
  • ちゅな

    ちゅな

    無事ご出産出来ますように☺️☺️

    • 11月7日
  • りり

    りり

    ありがとうございます😊

    • 11月7日
ミラクル

定期的なら陣痛みたいです!
私は7分間隔がずっと続き微弱陣痛だねーと言われました。

  • りり

    りり

    微弱陣痛も辛いですね🥵
    定期的に来るようなら
    参院に指示を仰いでみます!
    ご回答ありがとうございます!

    • 11月7日
えるさちゃん🍊

寝れるなら前駆です!
寝れないのは本陣痛って思ってました!

  • りり

    りり

    やっぱり眠れるか眠れないかが基準になりますよね!
    昨夜みたいになかなか眠れないようであれば産院に確認してみます!

    • 11月7日
りーまま

まったく同じ状況です。。
私も1人目破水から始まったので
陣痛の始まりの感覚がいまいち分からずです…💦

私も37週頃から夜になるとお腹が痛いのと張りで
起きたりしちゃうのですが
ずっと痛くて間隔を測るって感じではなくて😵
寝れなくはないし朝起きるとマシになっていて
あれば前駆だったのか…と思うけど
なかなか痛かったしと思うと
本当に陣痛に気付けるのか不安です😱

私も産院まで40分くらいで不安です。。
なんなら破水から始まってくれーと
思ってしまいます😂😂
ほんとに状況が一緒すぎてコメントせずに
いられませんでした😂✨

  • りり

    りり

    全く一緒でびっくりしました!😂

    朝起きても夜ほどではないものの張ってるんですよね〜!
    破水から始まってくれ出た方が構えなくていいけどギリギリまで家にいたいなーとかも思って😂😂

    お互い頑張りましょうね!!

    • 11月10日