※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウー
妊娠・出産

23週になり、お腹に耳を当てたら赤ちゃんの心音が聞こえた。確認してびっくりしたので、聞こえるもんですか?要約の条件とは、どうなのでしょうか。

心音について。23wにはいり、先程主人がお腹に耳を当てていたところ心音が聞こえるというのですが…どうなんでしょう(^^;

どうせ私の心音でしょうよと怪しんで、リズムを聞いてみたら
たしかに赤ちゃんの心音と同じリズムを口にし始めたのでびっくり!
聞こえるもんですか??(;゜゜)

(私は普段からエンジェルサウンドで心音確認してるので、リズムについては本当にびっくり)

コメント

ゆいまーるまま

聞こえることもありますよ(^ω^)!

大きくなったお腹に旦那様が耳をあてて心音を聞くってめちゃ微笑ましい光景*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。..。.:*・゜゚・*マタニティーフォトでありそうなワンショット!羨ましい*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。..。.:*・゜゚・*

mrngue

うちの夫もよく心音チェックして顔蹴っ飛ばされてますw
わたしも病院のエコーでいつも心音聞かせてもらっていますが夫も同じペースでドクドク言ってたので聞こえるもんなんだね~なんて話してましたw

23週でしたらまだ赤ちゃんに脂肪がついてないから余計聞き取りやすいのかもしれませんね(´▽`)

ウー

遅れてすいません!聞こえることもあるんですねぇ(´・ω・`)それこそ妊婦側にはできない体験でしょうから羨ましい!
そんな画になる感じじゃなかったですー(笑)こちらが寝起きに、いきなり聞き始めたから私半分寝てました(笑)

ウー

遅れてすいません!
胎動もやっと主人にもわかりやすいくらい強いものになったから、今度主人が弱音はいたら顔蹴っ飛ばしてもらいます(;´д`)笑

やはり心音や胎動も、わかると男性ははりきるみたいですね(^^)よかった!