※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

息子がレゴが大好きで我慢させたくないが、娘が危ない。上の子の小さいおもちゃ問題で制限多く、土日に数時間しか遊べない。ベビーサークルは買わず、アイデアを求めています。

レゴは大好きな息子。
それを我慢はさせたくない。
でも娘は危ない😫💔
上の子の小さいおもちゃ問題🤖💦
みなさんどうしてますか?

危ないから片付けて、と言えば片付けてくれるし
小さいものを娘の手の届くところに持ってこない、
と約束は守ってくれていますが、
レゴに夢中なのに我慢させていることが
申し訳なく感じます😭
制限が多くてレゴで遊べるのは土日に数時間…🥲

ベビーサークル等は買う予定はないです💔
なにかいいアイデアないですかー😫💦

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家もほぼ同じ年齢です!
ちょうど届かない高さのチェストがあるのでそこでベビーチェアに座ってレゴしてます😊
微妙に高さ合わなくてほぼ立ってますが😂下の子が先に寝たら大きいテーブルでしてます😌

• ままり

ままり

つかまり立ちしても届かないくらいですか??
    兄が遊んでいると兄にベッタリでどこへでも付いていくので口に入れるのも時間の問題な感じがしているのですが😭💔
    やっぱり机の上でやらせるのが1番ですよね🤔

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今一歳ちょうどですが届かないです!我が家も兄も兄のおもちゃ大好きなので椅子の周りうろついてます😂
    ブロック落としたらすぐ拾うを徹底して、守れないなら遊べないって言ってたらすぐ拾うようになったので今の所食べられてないです😌

• 11月7日
はじめてのママリ🔰

うちもレゴとかくみくみスロープなど細かいパーツのあるものはダイニングテーブルでやらせてます🥹