※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳の娘が特定のキャラクターを好まず、絵本も自分で触りたがる。同年齢の子も好みが分かれる。ありますか?

1歳の娘ですが、「これ大好き!」みたいなものがありません。アンパンマンとか、はらぺこあおむしとか…💭
DWEは赤ちゃんの頃から聞かせていて、今は家事の合間などは観てると静かでニコニコしながら観ていますが、別にミッキーが好きとかではなさそうです😂
絵本も、読んでもらうより自分で触ってページをめくりたいらしく、黙って聞くとかもできません。
近い年齢の子達は、そろそろキャラクターを認識してお気に入りが出てきてるようですが、特に好きなものが無い子もいますか🥲?

コメント

はじめてのママリ🔰

息子が一歳の時は好きなキャラクターとかなかったですよ!
保育園でアンパンマン好きな子がいたり音楽聴いてきたりでアンパンマン!とおもちゃを見つけると反応していましたがアニメ見せても全然見てくれませんでした笑
2歳になってから好きなキャラクターができました!

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    うちもそんな感じです💭しまじろうのパペットで遊ぶと喜びますが、Huluとかでしまじろうのコンサートつけても全然みませんでした(笑)
    推しキャラできると、グッズ買わなきゃいけなかったりしますし、ゆっくりでいいですかね…😅

• 11月8日
ママリ

1歳3ヶ月は全然
それが普通だと思います🤣

アンパンマン認識したのも一歳半以降ですし、絵本はとりあえず破くだけ、今でも自分でめくるのが楽しいレベルです🤣
長女が最近やっと「読んで〜」と持ってきてますよ😌

• ママリ

ママリ

良かったです🥲

絵本を棚から落とし、めくり、破くのが好きです😅早く病院とかで絵本読んでじっと待てるようにならないかなぁと思ってます💦笑

• 11月8日
mica🍊

一歳半ですけどそんな感じですよ😊
アンパンマンもワンワンもしまじろうもミッキーもノンタンも、どれ見てもニコニコしてるけどどれにも執着ないです😂
敢えて言うならコッシーか?という感じですが、キャラクターより車が好きみたいです🚒
絵本は自分でパラパラしたい時期ですよね☺️
うちもパラパラ、時々ビリビリやってます笑

• ママリ

ママリ

安心しました😮‍💨
    我が家も、ファンターネは始まるとハイハイダッシュしてテレビに寄っていきますが、それくらいです🤔
    絵本も落として、めくって、破いて…って感じです😅

• 11月8日