※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりり
子育て・グッズ

外出用の保温ボトルについて教えてください。

子供が生まれてからはまだあまり遠出をしたことがなくて、外でミルクを調乳してあげたことがありません。
明後日お食い初めで少し距離のある場所へ行くのですが、お湯を長時間保てるおすすめの保温ボトルを教えていただきたいです。

コメント

はな

いつもサーモスの水筒に
お湯入れてますー!

• まりり

まりり

サーモスの普通の水筒ですか?それとも調乳用ってやつですか?!

• 11月6日
  • はな

はな

サーモスの普通の水筒ですー!

• 11月7日
はじめてのママリ🔰

サーモスの水筒使って、調乳してました😊

でも、半日とかであれば、常温で販売している紙パックや缶の液体ミルクを持ち、哺乳瓶にいれてあげてました😌

• まりり

まりり

サーモスは調乳用の水筒ですか?それとも普通の水筒ですか?
    調乳用というのがあったので少し気になっていて!

確かに長時間なら液体ミルクのほうが確実ですね!!
    2、3時間ならある程度の水筒の保温で温度保てそうですし!

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サーモスは、調乳用の水筒です。ミッフィーちゃん柄で可愛いです☺︎
    ワンタッチでおすすめです。

液体ミルクは、持ち運びも衛生面も⭕️
    初めての遠出、頑張ってください😊

• 11月7日
  • まりり

まりり

お返事が遅くなりすみません。
    調乳用を使っているんですね!保温効力の画像もありがとうございます☺

無事にお食い初めは乗り越えられました!
    結局液体ミルクを使ってみたのですがいつもはすこやかなのにほほえみをあげてしまったせいかあまり飲んでくれませんでした。
    でも初めて出先で授乳を経験できたので少し自信につながりました☺
    今後も少しずつお出かけをして慣らしていきたいと思います!

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グッとアンサーありがとうございます🥹そして、お食い初めお疲れ様でした!✨私も毎回出掛けるたびに、次はあれを持っていこう!と、学ぶ事が多く、必要な物がだんだんと分かるようにもなりました。便利な物に頼りながら、ママの不安や負担が少しでも軽くなればいいなと思います🌼
    お互い、子育て頑張りましょう✨

• 11月13日
はじめてのママリ🔰

象印のシームレスの水筒使ってます!
シームレスなので洗うの楽ですし、持ってる他の水筒にお湯入れて実験しましたが一番長く持ちます!夜入れて寝室に持って上がって5時とかにミルクあげる時もまだ湯気出てます♨️
今はスクリュータイプ使ってるのですが 水筒としてはいいですが哺乳瓶にお湯を注ぐにはやっぱり口が細いほうがいいのでワンタッチオープンタイプを買い直そうかと思ってます💦 

• まりり

まりり

シームレスは洗うの楽チンで良さそうですがやはり注ぎ口が気になってしまって(。ŏ_ŏ)
    不器用なので尚更こぼしそうで😭
    でも象印はそんなに保温効果あるんですね!

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

注ぎ口気になりますよね💦 実際私もめちゃくちゃこぼしてます😅 シームレスの細い口のやつに買い替え予定です😅

• 11月6日
N

milのマグボトル使ってます😊
牛乳瓶みたいな形で、可愛いし調乳にぴったりかなと思って選びましたが、保温力もバッチリです👏

• まりり

まりり

milのボトルは可愛いですよね💖
    哺乳瓶への注ぎやすさ、洗いやすさはどんな感じでしょうか?

• 11月12日
  • N

N

可愛くてお気に入りです🥰
    哺乳瓶へは注ぎやすいですよ🍼
    洗いやすさに関しては、クビレがある分多少引っ掛かりはしますが、哺乳瓶洗うスポンジでちゃんと洗えるので問題ないです🤗

• 11月12日
  • まりり

まりり

哺乳瓶洗うスポンジは底まで入る感じなんですね!
    教えていただきありがとうございます☺

• 11月12日
ママリ

西松屋でプレゼントでもらった水筒に沸騰した熱湯入れて、それとは別にペットボトルに水入れたのを持ち歩いて、温度調節しながら作ってましたよ!
サーモスって結構高くて、うちは買いませんでした🙆‍♀️

• まりり

まりり

西松屋で水筒プレゼントなんてあったんですね!
    サーモスにこだわらず最近の水筒であればある程度保温効果はありそうですもんね!

• 11月12日
  • ママリ

ママリ

3〜4時間は問題なかったですよ〜!

• 11月12日