※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り🔰
妊娠・出産

初マタの方が月川レディースクリニックに通院中で、出産はノブマタニティクリニックを希望。転院時期や相談のタイミングについて知りたいです。

福島県いわき市の初マタです。現在月川レディースクリニックに通っており妊娠7週程度です。まだ母子手帳に関して何も言われていません。来週3回目の診察があるのですが、出産はノブマタニティクリニックを希望しております。皆さんどのくらいの時期に転院されましたか?こちらから言って良いものなのでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

私は違う病院でしたが、6週の診察のときに出産は違う病院を希望してますがいつ転院すればいいですかと申し出たところ、じゃあ今紹介状書くよと言っていただけました。

転院先の予約をとる電話のときに4週間後(10週)に来てもらうのでその時までに母子手帳を貰っておいてくださいと指示がありました。

病院によって対応も異なってくるかと思いますので、自分から質問して確認するのがいいと思います!

• り🔰

り🔰

ご回答ありがとうございます。
    やはり聞いてみた方が良いですよね😣
    来週の診察の時に聞いてみます、
    お話聞けてとても助かりました。
    ありがとうございましたm(*_ _)m

• 11月6日
ちゃちゃまる

友達が月川さんに通っていました!

月川さんは産院ではないので、時期になると産院へ紹介状を書いてくれますよ!

その際にノブでの出産希望と伝えればよいかと思います。

友達は特に希望しなかったので医療センターでした!
医療センターすごくよかったと聞きましたよ(*ˊ˘ˋ*)

私は2人目をノブで産みましたが、もうノブでは産みたくないと思いました(^_^;)

• り🔰

り🔰

ご回答ありがとうございます。
    ノブあんまりでしたか💦
    この数日色々考えた結果、
    私もやはり医療センターにしようかと
    思っていたところです…💦

• 11月15日
ちゃちゃまる

ノブは評判はいいですが、私には合いませんでした💦
医療センターは紹介状がないとむりなので、月川さんに通われているならそのまま医療センターに紹介状を書いていただけばいいかと思います😊
2人目は紹介状なしで最初から医療センターへ通えますよ!

• り🔰

り🔰

このまま通って書いてもらうことにします。
    とても助かりました、ありがとうございます☺️

• 11月15日