※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2月に女の子が生まれる予定で、名前が決まらず悩んでいます。主人は「はのん」という名前が気に入っているが、将来のことを考えると不安があるようです。漢字は当て字ではなく、ストレートに読めるものを希望しています。意見を聞きたいとのことです。

名付けについてです!
2月が予定日で女の子です👶

名前がなかなか決まらず、、
主人が「はのん」の響きが可愛いね
と最近よく口にしています

苗字と合わせると確かにしっくりくるし
私の使いたい感じも使えそうで
いいかもと思っているのですが

やっぱりキラキラですよね?😓💦
30、40代になった時にやだかなぁ、、
と、私は先のことばっかり考えちゃって( ; ; )

主人は今生まれる子が同い年で同じ年代なんだから
もっとキラキラいるでしょう〜とあまり深くは
考えていないようです、、、

率直にみなさんの意見をお聞きできればと思います( ; ; )
漢字は当て字などではなくてそう読める、
ストレートに読めるものを考えています

コメント

初めてのママり

素敵なお名前だと思いました😌

ママリ

ピアノやっていたものからすると、教習本のハノンが浮かびますね🤔
フランス人作曲家の苗字をドイツ語読みしたものです。

かのんにも似ていますしそこまで変なお名前ではないとは思います。

ママリ初心者🔰

はのんちゃん、可愛いお名前ですね😍
私はキラキラにならない様にと気を付けすぎて、在り来りな名前をつけてしまい後悔しました😅
ママとパパが生涯かけて呼ぶ名前なので、とびきりお気に入りを付けてあげたら産まれてくるお子様も嬉しいのでは無いでしょうか🥰

ママリ

小学校で働いてますが、はのんちゃんいますよ☺️
キラキラだな…みたいな悪い印象はありませんが、今時だなとは思います!✨

はじめてのママリ🔰

率直な意見をとのことですので…
私にとってはキラキラです💦

先のことばかりとのことですが、その先のほうが長いので考えすぎとは思わないです。

2園通いましたが、周りにはあまりキラキラしたお名前の子いなかったです。それは私も驚きでした。

ka

はのんちゃん可愛いです❤️
旦那さんがおっしゃる通り、もっとキラキラな子いるしキラキラなイメージもないです☺️

はじめてのママリ🔰

同じくピアノのハノンを思い出しました🤔
ピアノ練習のドリルみたいな感じです😅
羽音とか葉音とかですかね?特にキラキラではないと思います♪

はじめてのママリ🔰

そうですね…😂ハーフだと納得なお名前かなと思います💡
幼い響きだなぁとも思います。思いっきりキラキラ!ではないけど、キラリ✨て感じはします✨
恐らく読める漢字にしても珍しい印象になるでしょうし、響きも相まってキラキラって思う方もいるかと思います。

もし色んな世代からの周りの印象を気にされるのであれば、子育て世代で今時ネームが好きな方も多いママリよりも肯定的な印象は少ないと思った方がリアルかと思います。

ママリ

正直、キラキラ寄りとは思います😌
率直に感じたのは、響きが締まりがない、気が抜けるような名前だなと思いました😂

旦那さんがおっしゃるように、今時の名前で最近はこのような名前が多いので、悪目立ちはしないと思います。

ママリ

同性のお子さんなら自分がその名前だったら嬉しいかどうかで考えてみたらいいと思います☺️

私は人にプレゼントあげる時絶対自分が欲しいもの、もらって嬉しいものをあげるようにしています。

自分がもらっていらないものを人にあげるのは失礼とすら思います(リクエストされたなら別ですが)。

なので、親からお子さんにあげる最初のプレゼントとなるお名前。
ご自身がこの名前だったら嬉しいと思える名前をつけてあげたらいいのではないかな?と思います😊

(๑•ω•๑)✧

義母の顔をその名前で呼んでみていけそうだったらありだと思います🤔
私は義母をハノンとは呼べそうにないので無しですが…😭💦
確かに響きは可愛いですよね😊

ママリ

私の率直な意見だとキラキラ寄りの名前かなと思います。

音の響きがやや幼い印象を受けました🥲
周りと被る可能性は低そうなのでそこはいいと思います!

サト

どうしても聞き慣れていないお名前のせいか、きらきら感は否めないです😭
その子がいい歳になった時に周りもそういう名前たくさんいるよ!っていう意見はもっともなんですけどね💦
名前決める時に横に年齢を入れると冷静に見れると聞いたことがあります。
苗字はテキトーにしますが
佐藤 はのん(48)
みたいな具合に😁
そういうのも考えた上でお二人が納得できるならいいと思います!感じはストレートに読める字にするようですし!

はじめてのママリ🔰

大人になってからの方が圧倒的に長いので、ママリさんみたいに先のことばっかり考えるのも良いと思いますよ。

小学生、園児、未就園児いますが、下に行くほどキラキラ減ってきている印象です。
クラス名簿見ても、あおいちゃん、ゆづきちゃん、みおりちゃん、ゆいちゃんとか。
意外と落ち着いた名前の子が多いですよ。

地域性もあるとは思いますが、我が子のクラスにハノンちゃんがいると、目立つレベルかな……と思ってしまいました。

はじめてのママ

◯のんというお名前は個人的には全てキラキラ寄りで幼い印象ですね💦

はじめてのママリ🔰

みなさんまとめての返信で申し訳ありません🙇‍♀️色々なご意見が聞けてよかったです!まだ時間もあり、他にも色々と候補があるのでじっくり決めていきたいと思います😌✨

ただ、どの名前になっても自分たちが納得のいく名前を我が子にプレゼントしてあげたいと改めて思いました🎀

ありがとうございました!!!