※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のすけ
妊娠・出産

妊娠初期で37.0〜38.0の発熱が続き、コロナやインフルは陰性。症状以外は軽いが不安。マイナートラブルでしょうか。アドバイスお願いします。

【これはマイナートラブルでしょうか…】

はじめまして。
現在9w2d、妊娠初期なのですが先週から37.0〜38.0の発熱がちょこちょこあり、朝に37.5以上ある日は仕事もお休みをいただいています。
(つわりは気持ち悪さはありますが吐かないし軽い方だと思います)

先週妊娠後初めて38.0が出た際は、コロナもインフルも陰性でした。

熱以外の症状はなく、寒かったり暑かったり身体が疲れてしまうことくらいなのですがこれはマイナートラブルなのでしょうか。

はじめての妊娠で色々不安なり、アドバイスくださると嬉しいです。

コメント

はるか

私も妊娠初期、普段の高温期(37.0)よりも少し高いくらい(37.2〜37.8)の微熱とだるさがずっと続いていました。
(結局今も37.2くらいですが…)

病院では風邪ではなさそうなので生理的なもの、いわゆるマイナートラブルと言われましたよ!
ただ、あまり体温が高いと赤ちゃんも大変みたいなので、38℃以上が続くようならまた受診してくださいと私は言われました。

お医者さんから何も言われてなければ、平気なのだと思います!
私も初めての妊娠なので心配で……不安になりますよね。心配なときは、病院に行くべきかどうか電話してみるのがおすすめです(^^)

いな

私も妊娠初期は37度台をいったりきたりしてました!体感温度もコロコロ変わってました😔

妊娠初期症状としてもよく聞くものだったので特に受診もしていませんでしたが、高熱や不安があれば受診するのがいいかもしれませんね☺️

はじめてのママリ🔰

私も妊娠してからずっと37.2〜37.5位がずっと続いています!
お医者さんにも何も言われてないですし、私も赤ちゃんも元気です🌞

あまり高い熱が続くようならお医者さんに相談したほうがいいかもしれませんね💐

8w3dです!
全く同じ状況です💦
インフルみたいなしんどさがあり立ってられない時があります。昨日も仕事の時にしんどくてエレベーター待ちで座り込んでたら、周りの人に、大丈夫ですか?!?と言われて、なんか申し訳ない気持ちになりました😅
無意識に座り込むくらいだるいですよね!
そして私も、気持ち悪いのですが吐かないです!