※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

母乳で育てている子供が少し太っていることで、実母から太り過ぎではないかと言われて困っています。

母乳で育てているのですが、すこしぽっちゃり気味です、
私はそれでいいかなと思ってるのですが、
実母に太り過ぎもー飲ませなくていんじゃない?
重くて抱っこできないわーとか言われてます、
育児で大変なのになぜそーゆーとこを言うんだ、

コメント

はじめてのママリ🔰

5ヶ月の子の見た目なんて普通がぽっちゃりだと思います💦
むしろぽっちゃりしてないほうが心配。
母乳なんだし欲しがるだけあげて良いと思いますよ🙆‍♀️❤️

はじめてのママリ🔰

肥満レベルでとかなら心配にはなるかもですが、母乳ですし欲しがるだけあげてもいい気がします!
うちの子もぶっくぶくでしたが歩けるようになり今は平均ですよ!

はじめてのママリ🔰

たまにそう言うこと言う人いますけど意味分からんですよね😂
飲ませても飲ませてもガリガリで心配したことある身からしたら、ムチムチ最高ですけどね…下の子が最高にムチムチだったけど、2歳の今は痩せちゃいました😭

らんど

お疲れさまです!
うちの子も完母でその時期はぷくぷくでした!グラフも上でしたが、助産師さんからはお母さん頑張ってるね!元気な証拠だね!と言われてましたよ😚
伝い歩きから引き締まってくるので本当に心配いらないですよ☺️

ママリ

しっかり育ってて素敵です💓
ズリバイ、ハイハイ、歩き出すにつれて、次第にスリムになっていきます✨
この時期は成長曲線内だったら、何も気にすることないですよ✨

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんって、ママのお腹の中で脂肪を蓄えずに育ち、外に出てきてから蓄えるようになってるそうです。
なので、ぽっちゃり、ちぎりパンとか全く問題ないそうですよ😊
母乳がそれだけ美味しく、栄養があると思って、自信持たれてください😊
実母に何言われても、
あなたの子じゃないから!
と突っぱねていいと思います!!

動くようになったら、筋力アップして、シュッとしてくると思います😊

はじめてのママリ

えー!成長曲線から大幅にはみ出してるとかでないなら全然ぽっちゃりくらいがちょうどいいと思います!
大人に対してぽっちゃりという言葉はマイナスなイメージですが赤ちゃんに対してのぽっちゃりはむしろ褒め言葉くらいに思ってます😍
息子はお腹にいる頃から小さめと言われ続け、たくさん飲んでも食べても成長曲線下の方、成長して行動範囲が広がるとずっと動いてて運動量も凄かったのでさらに体重の増えが悪くなり…😓
なのでぽっちゃりうらやましいです😍

aya

5ヶ月の赤ちゃんにそんな事言われても...
実母でも何だかイラッとします😓
あなたが重くて抱っこできないとか知りませんけど🤣って感じです。

気にしなくていいと思いますよ😌
動きはじめたらシュッとしていくので、今はポッチャリ、ムチムチを満喫してください💓

ままり

ぽっちゃり可愛いですよね♥️
でも寂しいですがこれから動き出すし、身長も伸びてくるのでほっそりしてきます😔
うちもポチャポチャでしたが急に身長が伸びてスラッとしてきました🥺

お母さん…ぽっちゃりでも文句うし、ガリガリでも文句言いそうですね😟
「ガリガリで栄養失調よりはええやろがい!」と言いましょう