※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
妊娠・出産

ミキハウスのプレママ プレパパセミナーに参加された方いらっしゃったらどんな感じだったのか知りたいです。

ミキハウスのプレママ プレパパセミナーに参加された方いらっしゃったらどんな感じだったのか知りたいです。

コメント

2児のママ

もう1年以上前ですが参加しました( ^ω^ )!その時私達夫婦ともう1組予約された方がいたみたいですがキャンセルになり、私達夫婦だけでした😀
ベテランぽい店員さんが肌着の着せ方、沐浴など教えてくれ、お土産に石鹸とガーゼをもらいました🤗特に商品購入とかはなかったですよ!

• あおい

あおい

ありがとうございます😊
    プレママセミナーに参加されたのはミキハウスだけですか❓もし他のも参加されてたら、比べてどうだったのか教えてください🙂
    内容が薄いとか他のに行った方がいいとかあれば…

• 2月28日
  • 2児のママ

2児のママ

すいません💦うちはミキハウスのしか行きませんでした〜(>_<)夫婦そろって参加してる人が多いと思っていて、何とか旦那が参加出来たのがミキハウスだけだったからです。参考にならずに申し訳ございません🙇‍♀️

• 2月28日
  • あおい

あおい

いえ、ありがとうございます😊

• 3月1日
マリオの母

こちらももう1年以上前になりますが参加しました。日曜日の開催で、結構参加人数は多かった(10組くらい?)記憶があります。ママお一人で参加している方も2人くらいいました。

お土産はせっけんとガーゼで、たまたまその時に新聞社の方が取材にいらしていて、沐浴指導を受けているところが掲載されてしまいました😅

他にもアカホンのプレママセミナーに行きましたが、こちらはおみやげもいろいろいただき、助産師さんからの沐浴指導などもあり内容も充実していました。

一番良いのは母子衛生研究会が主催するプレママ・パパ教室と言われていますが、なかなか希望する開催地の教室に参加できないのがネックです。ご興味あれば母子衛生委員会 セミナーでググってみてください😊✨

• あおい

あおい

ありがとうございます😊
    アカホンは日にちが合わずなんです…💧

母子衛生研究会なんてあるんですね、知らなかったです!早速ググってみます、ありがとうございます😊

• 2月28日