※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

遺伝的な要因を心配しています。何親等まで調べたらいいでしょうか?妊娠中に相談したいです。

発達障害や精神疾患など、
遺伝的な要因もあると聞きますが、
何親等までたどってみていたら良いでしょうか?

妊娠中に産婦人科で聞かれたりして、
心配になりました😢

コメント

ほし

私と旦那の身内は
発達障がいや精神疾患の方は
いませんが上の子は
発達障がいあります☆

はじめてのママリ🔰

何等身と言う言い方は分かりませんが、おばあちゃんが妊娠した時に、胎児の赤ちゃんに卵巣があるので、おばあちゃんの中にすでに、孫の遺伝子まであるそうです.
その卵巣から、子供の遺伝を引き継ぐので、何故隔世遺伝するのがしっくりきました。
なので、ママリさんと、旦那様の祖父母まで影響があると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつも難しい本を考察しているYouTuberがいて、凄いなぁと見てたんですが、まさか、その方のひいおじいちゃんが同じ分野にハマって研究して、仕事しなくなるほどのめり込み、本まで出していたそうです。
    その奥さんは苦労したから、みんな家族でその分野を嫌いになるほどだったのに、その方が今その分野にのめり込んでいるのをみて、遺伝ってすごいなと思いました。
    そして改めて、ひいおじいちゃん、ひいおばあちゃんまで遡って遺伝子は受け継ぐというのな本当なんだなと、実感しました.

• 11月6日