※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yu-chi
妊娠・出産

妊娠中の体重増加について相談です。前回の経験や現在の体重増加、後期の心配を述べています。

DDツイン双子妊娠中です。後期はどのように体重が増えていきましたか?現在+3.1キロです。肥満妊婦なので5−8キロ以内におさめられたら理想だけど難しいと思うと言われました。もうすぐ27週であと少しで妊娠後期に入り38w1dで帝王切開予定です。
上二人のときはつわりで食べられず4.5キロ減ってからのスタートだったので娘のときはプラマイ0、息子のときは+3キロ(減ってからは7キロくらい)でした。
今回はつわりは無くどちらかというと食べづわり?ってくらいで体重全く減らなかったので後半の追い上げが怖いです💦

コメント

パンダ子パンダ

後期になると
胃を圧迫されて
全く食べれませんでした🥹
切迫で入院もしてたので
美味しくない➕食べれないで
後期もあまり増えず
トータル6キロぐらいしか増えませんでした😂

アドバイスにはなりませんが
思ってるより
後期は単体児より増えないっと
私は思いました💕

• Yu-chi

Yu-chi

トータル6キロですか!!凄すぎます😳!
    胃を圧迫されて食べられなくなると結構聞きます!病院食はしっかり計算されてますもんね!(美味しくはないですが😖)
    食べられなくなるの今か今かと思ってるのですが今のところ全然食べられるんです😭笑
    管理入院予定もなく、何もなければ前日入院なので体重管理しっかりしていかなきゃなと思ってます😭
    コメントありがとうございます!

• 11月6日