※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳の息子が予防接種後に突発性発疹になり、抗体がついているか採血が必要と言われました。採血が難しい場合、皆さんは確認しますか?

1歳になったばかりの息子ですが予防接種をした数日後に突発性発疹なってしまい予防接種をうった分の抗体がついているか採血をして調べたほうが確実と言われました。
でも採血するのに血管を探すのだけでも大変みたいで‥
みなさんは、こういった経験ありますか?
また予防接種の抗体がついているか定かではない場合、採血して確認しますか?
教えてください🙇💦 

コメント

はじめてのママリ🔰

予防接種後風邪引いたり、突発なったことありますが、そんなこと言われたことないです😅
風邪引いて抗体無くなるくらいならみんななくなってませんか?

信頼できる先生なら言われた通りにしますが、抗体がつかない理由などちゃんと聞いてからやった方がいいと思います。採血ギャン泣きで失敗することもよくあるのでとっても可哀想です😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

採血、失敗とかもあるんですね😭💦
    せっかく予防接種がんばったのに採血だなんて可哀想になってしまって‥

予防接種後10日以内に高熱でてしまうと生ワクチンは弱い細菌なのではじかれてしまって抗体がついていないかもしれないということで採血の話が…
    わたしも2人目にして初めて聞いたので迷っています😷

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めて聞きました😳予防接種の副反応で高熱出した人はみんな抗体ついてないですね💦何が違うんですかね🤔
    私も可哀想って思っちゃいます💦

• 11月6日