※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

まゆ

もーーー溶連菌の上の子の咳 気になって眠れない…
もれなく咳上げしやすいからほんと気が気じゃない、、
おそらくもう少ししたら下の子ミルクで起きるだろうし
もう寝かせて、、イライラしてしまう…

りあ

今日もお疲れさまでした(*゚∀゚*)
実家からグラム1,000円のお肉貰ったので
お鍋しました(*´ω`*)✨
めちゃくちゃ美味しくて感激(;_;)
うちそんな高いお肉買わないし、
そもそも豚肉か鶏肉選んじゃうし、、
実家さまさまだーありがたや><

ちぃちゃん

急に気温が下がったせいか鼻水ズルズル子ちゃんに💦
ハンディの電動鼻吸いあるけどなかなか吸わせてくれん(´°‐°`)
お鼻吸わないともれなく喉に流れてリバースするのよ。というかしたのよ(´°‐°`)
鼻水だけやし熱もないから病院連れていくのもなー。
加湿器出したいけど遊ぶの目に見えてるしなー。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    鼻水だけなら耳鼻科行って、鼻水止める薬もらったらどうですか?

    • 11月15日
ちょくみーず

イライラして眠たいのに
寝れません。
私の布団が部屋の端っこに
放り投げてありました。
絵本も投げ捨てられてました。
実家帰っていいっすか…。

たまちゃん🎷

娘ちゃんが私のスペース占領して寝てたから元に戻したんだけど、グズりかけたので私はうつ伏せで寝たふり😴

そしたらモゾモゾして、私の背中を枕にして寝てる(;´д`)

嬉しいような悲しいような(´д`|||)

はじめてのママリ🔰

昨日は怒りすぎてしまった。
特に長女に…
朝からはぁ〜😩ってなる事が重なって、重なる時ってホントだめ😭
今日は余裕持って子どもたちに接せる様にしたい🥺✨

はじめてのママリ🔰

今日も一日お疲れ様でした!最近寒くなってきたので風邪ひかないようにしたいですね🥹✨

はじめてのママリ🔰

自分の時間が欲しい。
睡眠時間を削るしかないの?こんなシバシバした目でこれから読書なんて気分にもならないよ。
みなさん今日もおつかれさまです。

はじめてのママリ🔰

アデノの熱やっと落ち着いてきた〜アデノやばすぎる〜2週間ぶりにゆっくり眠れそうなのに、なぜかここにいる、、寝なきゃ、みなさんお疲れ様です

m:)

旦那YouTubeでワンピ見過ぎ😑
まともに話聞いてないから会話なりたたないし、何してても見てるからマジでイライラする😑
てかいつ終わるんだ😑
もうさっさと終わってくれ🌀

  • ママリ

    ママリ

    私の旦那かと思いました😂
    隙あらばです…
    そりゃ子どもたちもYouTubeみたい!ってなるは😤って怒りが込み上げてます。

    • 11月15日
  • m:)

    m:)

    同じこと思ってる方がいた🥺!
    本当隙あらばですよね!!😤
    マジでイライライライラしかないです😩💢

    • 11月15日
つちのこ

旦那の育休ありがたいんだけど、、お給料全額出ないとお金の面で気持ちに余裕がない😅!
なんで産後からお金がかかるのに育休手当は全額出ないんだろう😮‍💨遊んでるわけじゃないのに!!
家にいればいるだけ光熱費もかかるし育休とは?となってしまうのは私だけ...??(笑)
微々たる給付金じゃ物価も上がってるしどうにもならんのだよーーー!日本め!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うわぁぁ!まさに同じ状況です!!!笑
    育休はありがたいけど、、ですよね🥲ベビー用品も結構値上げでお金かかるし光熱費もずっと家にいるとかかりますよね💦
    ちなみに今息子が風邪で幼稚園お休みしてるのでお昼代もかかってます🤣😭

    • 11月15日
  • つちのこ

    つちのこ

    ですよねー😮‍💨旦那もお昼を食べるとなると2人分考えて買ってってしてたらなんだか、いいのか悪いのか😅
    家事育児を半分にするためにお金をかけてるような気分になってしまいます🤣

    • 11月15日
はじめてのママリ🔰

長女の幼稚園で使うものに名前縫い付け終わった😅
明日からは次女の幼稚園入園にあたっての家庭調査票を下書き始めないと…11月になったらやり始めればいいやって思いつつ、もう11月も半ばにさしかかる😱早すぎる😭
やる事多すぎ。

km.

布系のおもちゃ箱、
息子がひっくり返すから
プラの箱をインシュロックで留めて
動かなくしていたんだけど
絶対ぶつけるからやめろ、と言われて…

今考えてるのはジョイントマットで
棚作ろうかな〜と。

立つから乗られて壊れるかな…

ママリ

明日から久しぶりの旅行☺️
ベビちゃん連れては初✨
荷物がめっちゃ多い💦
一泊とは思えない量になった🤣

  • にこ

    にこ

    楽しみですね😊♪一泊でも赤ちゃんいると大荷物ですよね笑

    • 11月15日
  • ママリ

    ママリ

    赤ちゃんいるとすごいです😂
    着替えもどれだけいるかわからず、めっちゃ多いです💦

    • 11月15日
はじめてのママリ🔰

上の子はいまだに添い寝じゃないと寝ないし、ママがいいと泣いて怒る😂下の子もパパだと寝ない😂身体が2つ欲しい😂😂

  • にこ

    にこ

    ママ大好き❤ですよね💛うちもそうです😓でも添い寝じゃなくて側にいれば安心して寝てくれます✨
    ママから離れるのはいつになるやらって思います😅でも今は大変だけど振り返ると寂しくなる時が来るのかなとも思います。

    • 11月15日
  • ㄑႫ

    ㄑႫ


    うちもです
    弟👶と同じ部屋で寝たいらしく
    寝かしつけはしないけど
    隣に居ないとダメ🆖で
    娘👧と2人
    ママ👩は小さくなって寝てます💤
    パパ👨は別室なので羨ましいです✨

    • 11月15日
  • にこ

    にこ

    パパと寝てくれたら助かるのに寝てくれないよね😓

    • 11月15日
  • ㄑႫ

    ㄑႫ

    そうなんですよね~
    旦那さん👨には
    娘👧ママっ子だよね
    って言われます😥

    • 11月15日
  • にこ

    にこ

    パパの事も娘さんは、好きですか?
    やっぱり遊んであげたり構ってるのがママになるとどうしてもママ、ママになりがちですね😅

    • 11月15日
  • ㄑႫ

    ㄑႫ

    パパ👨も好き💕だと思います
    完全同居🏘中のばあばのことも‥

    下の子👶が産まれてからも
    余りかまってあげられない
    遊んであげられない
    甘えさせてあげられてないので
    悪いなあって思います🙏💦

    • 11月15日
  • にこ

    にこ

    下の子生まれて2ヶ月だと赤ちゃん返りとかかもしれませんね😌
    おばあちゃんと同居してるなら上の子と遊ぶので下の子お任せしてみては?
    上の子も色々我慢してると思うので甘えさせてあげる時間も必要だと思います❤️

    • 11月15日
  • ㄑႫ

    ㄑႫ

    最近だと寝っ転がってると
    上に乗っかってきたり😟
    怒られた後だと抱っこせがんだり
    着替えも出来るのに甘えたり

    下の子預けて
    上の子と2人お出かけとかしてみたいんですけどね💎🌟

    • 11月15日
  • にこ

    にこ

    赤ちゃん返りですね🤱ママをとられた感じがして寂しいんだと思います。
    ママのぎゅっがすごくいいみたいです❤️
    おばあちゃんがいてるなら甘えて2人でお出かけ楽しんできてください♪

    • 11月15日
チョン・ジョングクの嫁

どうしても付き合いとか仕事に繋がる大事な飲み会なのは分かるけど、慣れない育児をしてる中で月に何回も行かれると辛いしイライラする

行きたくて行ってる訳じゃないのも分かるけど、育児の事考えない時間があって、家を空けられるっていいなと思う

まだ1ヶ月の赤ちゃん連れて1人で外出する勇気もないから、1人で家に閉じこもってると本当に孤独を感じる⋯

miri

1歳3ヶ月の息子
トイレットペーパーの入ってた空袋を持ってどこに行くのかと思ったら、ゴミ箱にポイしてくれた😳
びっくりしたし感動した🥺💓
お手伝いありがとね🥰

ドウェインジョンソン

土曜日はひっっっっっっさびさに飲みにいくから楽しみ🍺🩷
やのに3人下痢、1人嘔吐
さっさと菌出して治ってくれ〜🤣

はじめてのママリ

やたらと痩せてるアピールとか、太れないアピールして写真載せたりする人ってなんなんだろう…承認欲求?構ってちゃん?
しかも結構際どいところまで写ってる写真だからどこかで悪用されてそうだし、ちょっと特徴あるから特定されてそう。
こういう人ってネットリテラシーとか通用しないんだろうな。自分の身は自分で守るしかないのに。

はじめてのマリリン

急に数日前寒くなったせいで、夜中寝てる間に風邪ひいた模様🤧
なんかだるいなぁ…くしゃみ鼻水出るし嫌だなぁ😥

はじめてのママリ🔰

保育士の態度が酷すぎて毎日の送迎が鬱😇

はじめてのママリ🔰

三角チョコの季節になったらいつも食べてるけどいつになってもうまく食べれない
熱々の時はなおさらボタボタ中身こぼすし、、
食べ方汚いって思われそうでフードコートで食べるの勇気いる😂

  • ㄑႫ

    ㄑႫ

    いちご🍓カスタード
    食べました😋✨
    パイの部分溢れるので
    ゴミ箱必須で‥(笑)💦

    • 11月15日
じゅん

孤独やなぁ、、。
両親も義両親も兄弟もいなくて
友達も遠方、どうやって辛い夜乗り越えてますか😅

  • ㄑႫ

    ㄑႫ

    わたしも
    父親はお空🌈
    母親は音信不通
    実家🏘なし
    義両親と完全同居🏘中
    義父は他界
    地元じゃないので
    知り合い
    友だち居ないです

    • 11月15日
  • じゅん

    じゅん

    似た感じです。
    両親蒸発、義両親他界
    地元から遠く、拠り所ないですよね。

    • 11月15日
ぬうまま

まだまだおっぱい大好きマンの息子

最近はおっぱいを咥えたまま横抱きで抱っこ(ちゃんと立ち上がらなきゃいけない)が大ブームで、可愛いけど何度も何度も求めてくるので結構しんどい。。

卒乳したら見れない姿だし1回1回ちゃんと対応してあげたい。という気持ちと、いやもうさっきもしたじゃん!休ませてよ〜という気持ちとで葛藤してます。

はじめてのママリ🔰

休みの日に1日子どもたちと過ごした事ないのに、昼間から友達と釣りに行きたいとかふざけた事言い出したけど、休みの日に勝手に1人時間作って家事も育児もまともにしない。平日、休日関係なく私はワンオペしてる私が1人時間ないのに、自分ばかり1人時間って不平等過ぎない?何とも思わないのか?😇💔

ママリ

広報のプレゼントキャンペーンに応募したらどこかの梅酒が当たった!🍻旦那が喜ぶだろうな〜。この調子で宝くじも当たってくれー!

はむすけ🐹

今日は何回うるさい!って言ってしまったか、、
夜泣きもひどくて、1日中余裕なかったな。
明日は、というかもう今日か、優しくできますように。
沢山抱きしめてあげたい。

ママリ☆

昼間出産して産後ハイのような興奮はないけど、
後陣痛でなかなか寝れなくて🥲
旦那から次男がさっき起きて
なにしてもずっとギャン泣きしてるって😭
そんなこともうずっとなかったのに、寂しいよねごめんね😭😭

はじめてのママリ🔰

兄がまさかの寝うんち。お腹調子悪いのか軟便。こんなこと滅多にないのにどうした?!起こされて寝られない。

はじめてのママリ🔰

お誕生日おめでとう次女!!
遂に一歳✨
寂しいなぁとか思うけど
お誕生日を迎えられることは
すごく幸せなこと❤️
いつも通り楽しい1日になりますように!

はじめてのママリ🔰

家でこんなに酔うとは…。なんでもない日なのに500缶×3本飲んでもーた。なんか美味しく感じて、飲み進み…。その時は良かったけどだんだん気持ち悪くなり、洗ったシーツ張りしてそのまま寝てた私。なにやってんだー💔😇

はじめてのママリ🔰

夫よ。よくぞこんな時間に帰ってきてくれました。

こちらは、あなたが帰るまで起きてました。

作った夕飯は、突然の飲み会でいらない。
タクシーでご帰宅。
どんなお店にいったのでしょう。

ふふふふふふふふふ。

はじめてのママリ

生まれてから初めての冬だし、どんどん成長してるからパジャマや上着、長袖長ズボン…ミルクとボディソープの詰め替えと私のノンカフェインコーヒーと…気付けば今月西松屋だけで25000円越え…😱チーン
旦那いないから私だけの食費で今月13000円。。
子供にお金をかけてあげたいけど、明らかに買いすぎたかな…🥹🥹上着も買ったし来月はもう子供服買わないようにしないと🥲何もかも高い😩😩😩

はじめてのママリ🔰

もう3時🕒
自慢じゃないけど毎日深夜まで眠れず起きてまーす😇
駅近住みなんでひどい時は始発の電車の音を聞いたりして…🚃
明後日は一日出かけるから早寝生活になりたい😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かります
    わたしもこんな時間まで起きちまう身体になっちゃって!
    まぁ、昼寝💤がっつりしてるんですが🤣

    • 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんとか4時には寝れました💤笑
    昼寝すると寝れないですよね😱
    子供はお昼寝の時間あってもへっちゃらなのに、大人は辛いよ!🤣

    • 11月15日
こうめ

つわりがひどく入院中です…😢
上の子に会えないし、早く落ち着いてほしいー😭

おまめ

もう1時間抱っこしてる、、、
こんなに寝ないの久しぶりすぎてきつい、、、

vm090308

子どもと寝落ちして1時くらいまで寝てたから、眠れない…
職場の信用できない人の事とか、ぐるぐる考えてしまう…

ㄑႫ

夜間のミルク🍼タイム

4h前のミルク🍼タイムは
眠すぎて💤
息子👶ベビーベッドに寝かせて
先に寝た💤
ゴメンよ🙏💦

上の子には怒りすぎた💦
怒りたくないのに
娘👧のせいにする訳じゃないけど
イラッ🤬ってすること言うんだよな

優しいママ
余裕あるママじゃなくてゴメンね🙏💦

今週
義母
掛け持ちしてる仕事
休み多くてヤダなあ😮‍💨

完全同居🏘だから
下に居ると思うと嫌
出掛けてくれんかなあ
泊まりでも良いよ

ちーな

上の子の寝相悪すぎて勘弁してーー😭
しかも身体の下に足入れてくるし痛すぎる
なんでベッドに対して垂直になっちゃうの??😇

はじめてのママリ🔰

夜間授乳後眠れなくなるのいやーーーー🫠

あーこ

子どもたちのインフルをもらい、高熱に喉の痛みに悪寒にしんどい😰
さっきはトイレ行ったら貧血起こし倒れるように布団へ💦
明日には回復していくかなぁ😢

はじめてのママリ🔰

鼻がひんやりする。
冬ですね⛄

ままり

朝がきたらディズニーへ出発だぁ🥰
息子たちよ、元気に起きてね🐭
夫のおかげで、自分の両親も参加✨
ゆっくり楽しめますように🎄

  lemon

昨日の夜シチューを作って旦那が後から寝るので「冷めたら冷蔵庫入れといて」って言ったのに、そのまま寝落ちして朝方私が気が付いて冷蔵庫に入れました😭今日も明日も残業だから作り置きの為にシチューにしたのに…(泣)保冷剤で鍋底と蓋の上を冷やしてたので大丈夫かなぁ…

苺😺

娘ごめんね🥲

昨日娘がお風呂で転倒して頭を打って少し出血させてごめんね。