※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
azure
妊娠・出産

11月中旬に女の子を出産予定で、息子が考えた名前候補で悩んでいます。かえでとみづきの2つで迷っており、かえでの漢字に引っかかりがあるそうです。楓葉と碧月、どちらが良いか意見を求めています。

名付けについてです!

11月中旬に予定帝王切開で女の子出産予定です!
名前がなかなか決まらないのでご意見を頂きたいなと思って投稿しました🙂
上に7歳の息子がいて、今息子が考えた名前の候補が2つあり、その2つで迷ってます🤔✨

①楓葉(かえで)
②碧月(みづき)

です!息子は蒼生(あおい)で、私自身がジェンダレスな名前が良くてあおいに決めました。

かえでもみづきも良いなと思うのですが、個人的にかえでの漢字が少し引っかかってます💦
楓葉は(ふうよう)と読み、意味は紅葉した楓の葉という意味だと思うので悪くはないかなと思うのですが、楓1文字だと姓名判断的にめちゃくちゃ悪くてこのようにしております。(旦那は楓葉推しです)

ちなみに碧月も一応姓名判断もチラッと見てまだ良さそうな漢字にしています。

やはり読みづらいでしょうか?!
また、①か②どちらが良いと思いますか😊❓
コメント頂けると嬉しいです!

コメント

ママリ

ジェンダーレスがよくて、息子さんのあおいは理解できますが、
正直、かえでもみづきもよめません。
どちらもその読みでは頑張っても読めず苦労すると思いました。

正直どっちもいいと思えません。

• azure

azure

コメントありがとうございます😊
    そうですよね。もう一度考えてみます!ありがとうございました。

• 11月6日
はじめてのママリ🔰

姓名判断の話をすると、植物(楓、葉)は枯れるから良くない、月は欠けるから良くないって言われますよね🤔
画数のために当て字にして利便性を捨てたのに、結局縁起が悪いと言われる名前になるのは意味がなくなってしまうような…💦
なので個人的にはどちらもなしですが、どちらかと言われたら碧月です😣
楓葉は葉の字が完全に読まれなくて「無くてもいいじゃん」って言われてしまいそうなので💦

• azure

azure

植物、月もあまり良くないんですね💦そうなら字画を気にしすぎていて意味が無くなってしまいますね。
    もう一度考え直してみます。ありがとうございました。

• 11月6日
はじめてのママリ🔰

どちらも響きは素敵だと思います✨
でも、やっぱりスッと読めないかも‥です。

いっそ、平仮名とかも素敵だとおもいますけどね😊
みづきちゃんは、
瑞希ちゃんなんかも読み間違えなくて良いかな〜なんて

• azure

azure

スっと読めないですよね💦
    せっかく息子が考えてくれた名前なので漢字をもう一度考え直してみます!ありがとうございました!

• 11月6日
はじめてのママリ🔰

普通に読みづらいです。
お兄ちゃんがちゃんと読みやすい名前だから余計…。キラキラみたいになっちゃってると思います。
楓葉は姓名判断が理由とはいえ、葉ってどこから来た?って出会う人みんな思うんじゃないかと…。
碧月は碧→みどりに変換してさらにミって切るってなかなか連想できないです。

芸能人に結実(ユイ)さんって居ますが、何度見てもユミって思うし、実があって素敵とは思わなくて。
姓名判断にこだわりすぎて漢字の良さがなくなってる気がします。

• azure

azure

読みづらいですよね。
    ありがとうございます💦
    おっしゃる通り姓名判断にこだわりすぎていると思うのでもう一度考え直してみます。
    ありがとうございました!

• 11月6日
はじめてのママリ🔰

○○はという女の子の名前が多いので、かえはちゃんという今どき当て字ネームかなと思っちゃいます💦
姓名判断にこだわる、こだわらないは個人差がありますけどね💦
読み方自体はどちらもかわいくて、素敵だと思います!

• azure

azure

確かに...かえはって読んでしまうかも知れないですね💦
    ちょっと姓名判断にこだわり過ぎていると思うのでもう一度漢字を考え直してみます!
    ありがとうございました!

• 11月6日