※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼす
妊娠・出産

母乳作られる時に胸が痛いストレス。完ミに移行検討中。皆は何で完ミに?良かったことは?

完母、混合⇒完ミの方に質問です!!!

私は今混合です。
歩くのだるい日は完母、乳首が痛い日や、赤ちゃんが重くて腰肩が痛い日は混合です。

ただ最近母乳が作られる時間に胸がチクチク?ズキズキ?痛いです。調べたら母乳が作られてる時になる。と書いてありました。

それが私的にストレスです。1日1回ならまだいいのですがまだ赤ちゃんが新生児のため授乳8.9回する度に痛みます。激痛という訳では無いですが、痛みがないに越したことはないじゃないですか……?笑笑


禁煙禁酒、痛みを我慢してまで母乳にこだわるのもなー。って思い始めてきました。(iQOSは子供の前では勿論吸いません)
どうしてもお酒飲みたいiQOS吸いたいって訳でもないです!!
痛みさえ無ければ全然我慢出来る感じです!


皆さんはどんな理由で完ミにしましたか??
それにして良かったことはありますか!!

コメント

deleted user

早産直母拒否で、3ヶ月半まで搾乳、ほぼ完母でした!
(出かけ先で、搾乳器2つがなくなったらミルク程度)
精神が持たず、ストレスでご飯が全く食べられなくなったので、お医者さんのすすめでミルクにしました🙏
母乳多量だったので結構躊躇いはありましたが、楽です!!

はじめてのママリ

混合でしたが母乳拒否になり、完ミにしました☺️💦

良かったことは

あまり場所を気にせずあげれる。

私は夜とっても弱かったので夫に任せる事ができる。

じいじばあばに預けれる。

また、8ヶ月で保育園に入ったので哺乳瓶で飲めるようにしてて良かったです🌸


夜寝つきが良くなるともよく聞きますが我が子はそんな事もなく、よく起きました🫣笑

まま🐬

哺乳瓶拒否が怖くて、乳腺炎が怖くて完母よりの混合から完ミにしました!
私が付きっきりじゃないといけない状況が嫌で、
私がいなくても 預かってくれる人(旦那や実母)がミルクをあげられる環境を希望してたので!

自分が食べるものに母乳が影響してしまうのを考えると、ミルクのが栄養たっぷりじゃん って思ったのもあります!
育児してると自分のご飯はおろそかになってカップ麺ばかり、なんてことザラなので🥹

なな

私は長男の時に混合から完ミでした!
理由は母乳をあげてる時のストレスがすごくかかったからです😔
息子が飲むのが下手とかではなかったですが乳首を触られるだけで嫌悪感が出てしまったのと
両家の実家に男性が多くて見られてる?感じがしてそれもやめた理由です🙌🏻
義妹が喫煙者ですが母乳のみで足りてる時は母乳で頑張り
足りなくなった時期(だいたい生後2ヶ月)に
完ミにしてましたよ☺️