※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の自由奔放な行動にイライラ。出張前乗りで友達と呑む姿に不満。子育ての大変さ理解してほしい。行動を改めて欲しい。どう対応すればいいか悩んでいる。

産後里帰り中に自由奔放な旦那にイライラが抑えられません。職場からわたしの実家がとても近いので仕事が早く終わった日や予定がなければ会いに来てくれます。ですが、友達とご飯に行ったり、呑みに行ったり、サウナに行ったりと自由に友人と会い外食をし、趣味を満喫している様子にめちゃくちゃ腹が立ってしまいます。里帰り中にここぞとばかり感がムカつきます。その予定入れずに会いに来れるのになぜわざわざ予定入れるの?って思ってしまいます。

そして今日の仕事終わりに、明日から東京に出張でしたが東京の友達と呑むためにわざわざ前乗りしたようです。それを聞いてもうイライラが抑えきれず…。そもそもその出張もずっと仕事してるわけじゃないんです。ほぼ自由時間で、色々な同職の方とあって交流を深める会に参加することが目的なので、、、。給料が発生するような仕事ではないです。そんなことする暇あったら子どもやわたしに会いにこればいいのに!!その一泊余分な分のお金あるなら家庭に使えばいいのに!って思ってしまいました。2回ほど泊まりに来たことはありますが、24時間赤ちゃんと過ごしたことのない旦那。外出もできず、実家なので友達とも会えず、24時間話の通じない赤ちゃんと過ごすことがどれだけ大変でどれだけ精神的にやられるのか理解できてないんだと思います。耐え切れずLINEでイラついてしまう、どうしても自由で羨ましいと思ってしまうと伝えました。すると、「任せることが多くてごめん、色々手伝いきれなくてごめん、もっと気遣いもできなくてごめん、支えきれなくてごめんね」と返信が来ました。別に謝って欲しいわけじゃないんです。行動を改めて欲しいんです。自分で気づいて欲しいんです。私の求めすぎなんでしょうか?

なんて返信していいか分かりません。何時間も無視してしまってます。喧嘩がしたいわけでもないんです。ただごめんと言うのは簡単だよなと思うし、返信に困っています😭

コメント

はじめてのママリ🔰

もう里帰りから帰るから2人で頑張ろう!ていいんじゃなですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

伝えたいと思います🥲

• 11月6日
RitaRico

LINEの返信のごめんという言葉は本当に思っての言葉かはこれからのあなたをみて判断するね!
今までの事も今更言っても仕方ないからもういいけど、子供がいるんだからよく考えてね!今度会えるの楽しみに待ってるね!バイバイ
みたいな、ちょっと色々かんがえてますよーって感じとこのまま会うことが出来なくなるかも…っていう危機感を与えてみるのはどうでしょうか?

何か私、めんどくさいですね💧w

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやいや!全然めんどくさくないです😭

とりあえず、ごめんと思うなら変わってと伝えました💦こんなに返信とか悩んだけど向こうは全然何とも思ってないんだろうなと悲しくなります😂

帰ってきて会って色々言うことにしました😂笑 私こそネチネチめんどくさいです笑

• 11月6日