※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学3年生の子供がサンタさんについて質問してきたので、プレゼントの置かれ方について尋ねています。朝プレゼントが置かれる年齢や習慣について教えてください。

小学3年生の子供、「サンタさんてパパかママなんでしょ〜😁」と聞いてきたので、

「あ〜〜そういう事言う年齢になったらサンタさんこないらしいよ〜」と言ってみました、笑

お子さんが何歳くらいまで、朝は起きたらプレゼントが置いてある🎅みたいなことしますか?😊

コメント

とん

うちは小学4年まで頭元に
プレゼント置いてましたが
5年生からは はいどーぞ
って感じで1人ずつ親から
貰ってたので
サンタがいないと子供が
気付いたら直接
渡すようにしようかなと
思ってます!w

らんらん

信じてくれてる時までですかね🥹
朝起きての反応も可愛くて
親がワクワクしますよね🎁🎅

Ⓜ︎

私自身高1までありました 笑
妹が10個下で一緒に寝てたのもありますが😂
私も親に聞いた事ありますが、頑なに違うと言われ続けてました😅
なので私もできる限り否定し続けてプレゼントあげようと思ってます😄

グレープ

今上が四年生、下が一年生で、今年もやる予定です☺️🎄
去年は、起きたら枕元になくて、来なかった、、と探してるところに窓の鍵が閉まってたから2階のベランダじゃない?とベランダに置かれてたバージョンをやりました🎄笑
上の子はなんとなく気づいてるかなと思ってましたが、さっき『去年は窓の鍵閉まってたからベランダに来てたでしょ?』
というと『確かにそうだったなぁ』と言ってたので、意外とまだ信じてるかも😂?
もし今年上の子が気付いたら、高学年からはおうちの人が買ってあげてとサンタさんからメールが来てたから、今年からはパパとママからね、と伝えようと思ってます🙂下の子はYouTubeでサンタさんがフィンランドから出発した映像を見せたら、今年もしっかり信じてました(笑)こういうのも子育ての醍醐味ですよね😇今年も2人の反応を楽しみにクリスマスまで色々信じさせるたねを撒いていこうと思います🤣

さらい

中学生までしてもらったので私もそうするつもりです

ふうふわ

私自身中学生までサンタさん信じてました(笑)
周りの友達が、サンタさんは親らしいよ~と言ってても、うちは本物のサンタさん来てるから!って思ってました😅
なので、信じてもらえる限り続けたいです✨🎄✨

はじめてのママリ🔰

本人が気付くまでかなと思ってます😊私は同じく小3の時に親に同じように聞いて、当時年長さんだった弟もその場にいてとてもショックを受けていました…💦悪い事したなぁと思ってます😅
夫にその話をしたら、夫も低学年頃に気付いたけど貰えなくならないように黙って信じているふりしたら中1の時に親に「そろそろわかってる…よね?」と確認されたそうです😂😂
今も私はバカ正直で夫はとても要領良いタイプなので、子供の性格によって3〜5年くらい前後しそうです(笑)

メメ

回答ではないですが、
否定しないけど嘘もついてない曖昧で絶妙な返しが刺さりました🥹