※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月の予防接種は、38℃台の解熱後一週間で予約しますか?二週間空けますか?小児科で喉を見てもらえなかった不信感は関係ないでしょうか?

生後7ヶ月の予防接種、38℃台の解熱後一週間で予約しますか?二週間近く空けますか?

それと発熱や鼻水で三件小児科行って一件しか赤ちゃんの喉みてくれなかったんですが、赤ちゃんだから見なかったんですかね?
喉みてくれないと不信感抱いちゃうんですが、案外関係ないんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子生後1ヶ月から風邪でよく小児科かかってますが、4件いって4件とも喉みてもらってます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨

やっぱり喉みますよね!

ちゃんとみてくれる小児科かかろうと思います☺️

• 11月5日
ママリ

家のかかりつけ医は、発熱で受診したら予防接種は2週間後以降で案内されるので、そのくらい空けたほうが良いのかと思います。

基本、かかりつけ医しか行かないのでよくわかりませんが、発熱の時は毎回喉と耳を診てくれます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    とても参考になります、二週間近く空けようと思います☺️

やはり喉診ますよね☺️
    耳も毎回診てくれると中耳炎の心配も減りますよね!

しっかり診てくれる小児科はウェブ予約が一瞬で埋まるので色々まわって開拓してみます☺️

• 11月5日