※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休中の転職で内定がもらえるが、保活の申請が間に合わず。現職と転職の選択に悩んでいます。

育休中の転職について

条件がよく、希望の職種でお仕事のオファーをいただきました。
しかし、わたしの地域は育休中の転職は点数がかなり下がります。しかも、内定は恐らくいただけるのですが正式に内定もらえるのが、保活の申請時期をすぎて一週間後です。なので、転職するなら求職中という名目でなければ行えません。
在職中で申請すると、後日退園になるそうです💦

みなさんならどうしますか?やはり腹をくくって諦めて、現職で復帰すべきでしょうか?(現職は子育てに理解があり、忙しくありません)

コメント

はじめてのママリ🔰

役所に予め確認&前の職場が快くOKしていただいたので成り立ったのですが、

前職場で保育園申込み、有給休暇で形上復帰し、復職証明書を出してもらい、入園、その後退職、翌日〜新しい職場で働きました!

新しい職場にも事情を話して、内定はもらい、実際に働く期間は数日延ばして貰いました😊

ちの

有給消化のみの復職でも復職と認められたので点数高いまま申請して無事転職できましたよ!