※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すい
子育て・グッズ

1歳5ヶ月ごろから歩行が始まり、毎日少しずつ歩数が増えていますが、移動はまだハイハイや伝い歩きが主です。歩行がメインになるまで時間がかかることがありますか?

1歳5ヶ月おわりごろ、初めてひとりたっちをして1歳半直前に1歩が出て毎日少しずつ歩く歩数は伸びていったのですが移動は全てハイハイか伝い歩きです。

1日に2.3回、2.3歩歩いたらいいほうです。1回だけ8.9歩くらい歩いたところを見ましたがそれっきりです…。

移動が歩きメインになるのって結構時間がかかるものなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの場合ですが11ヶ月に1.2歩歩いて1歳1ヶ月すぎたくらいから歩行メインになりました!なので3ヶ月くらいはちょっとしか歩けなかったり歩ける歩数が増えてもヨチヨチ歩きですぐ転んでました!

• すい

すい

ありがとうございます!
    3ヶ月かかる場合もあるのですね!?🥺 気長に見守ろうと思います🤝🏻☺️

• 11月9日