※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aki haru
妊娠・出産

18w5dの妊娠中、ピアノを弾いている時に初めて胎動を感じ、感動しました。音楽聴く時と違う感じ方はしたことありますか?

18w5dです。
ピアノ講師の仕事をしています。

17wに入ってから、横になっている時にポコポコ☆ニョロニョロ☆という胎動を感じられるようになりました。
立ったり座ったりしている時にはあまり感じることはなかったのですが、昨日ピアノを弾いている時に初めてリズムに合わせるかのような胎動を感じ、びっくり!&感動!♪
胎教についてはまだ時期的に早いだろうと気にしていなかったのですが、もしかしたらもう聴こえているのかも!と大興奮の出来事でした(>ω<*)

音楽を聴いている時とそうでない時に胎動の違いを感じた方、いらっしゃいますでしょうか??

コメント

赤ちゃんとネコ

私もピアノ講師をしています!
胎教の為に、普段なるべくモーツァルトを弾いたりしています(*^-^*)

akiharuさんと同じで、ピアノを弾くと反応してくれます!
私は、妊娠後期ということもあるかもしれませんが、お腹がうねったり固い部分(赤ちゃんの足かな?)がしこりみたいに出てきたりします(^_^)
この子の場合特に高音より低音の方が反応いいです☆

先日、クラシックコンサートに行ったのですが、凄く反応していました‼

たくさん素敵な曲をお腹の中にいるうちから聴かせてあげたいですよね(*´∀`)♪

aki haru

同業者の方!嬉しいです♡♡
少し前にテレビで胎教について専門家の方が、「お腹の中の赤ちゃんには高音よりも低音の方がよく聴こえる」とおっしゃっていました。
ゆんこんさんの赤ちゃんが低音に反応するのは、やはりそういうことなんですかね?(゚д゚*)
ちなみに昨日は土人の踊りのお手本弾いていたら、ポポポッと反応しました(笑)

ほんと、良い音楽をいっぱい聴かせたいです(*^^*)
体調もかなり安定してきたので、私もこの夏はできるだけコンサートへ出掛けたいと思います♪

赤ちゃんとネコ

低音の方が反応するんですね‼
土人の踊りも、低音が響きますよね(*^^*)

音楽はとても素晴らしい効果がありますよね(^-^)
お互いに素敵なマタニティライフを送りましょうね("⌒∇⌒")