※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

もうすぐ生後10ヶ月になります!おすすめの絵本を教えてください👶🏻💓

もうすぐ生後10ヶ月になります!

おすすめの絵本を教えてください👶🏻💓

コメント

ゆここ

だるまさんシリーズ子供達好きです☺️

だるまさんシリーズ、どうぶついろいろかくれんぼ、へんしんおばけちゃん、Sassyのあかちゃんえほんシリーズなどがみんな反応よかったです🙆‍♀️✨

はる

○こぐまちゃんのどうぶつえん
→カバのページで0歳の時でも笑ってた😆
しろくまちゃんのほっとけーきの本とセットになってるお出かけセットを持ってます。

○だるまさんシリーズ
→おすすめですが、お子さんによっては、良い反応をしだすのは一歳の前半くらいからの場合もあります!(うちの子)

○おべんとうばす、おべんとうばすのかくれんぼ
→色もはっきりしてるし、0歳からいけると思いますが、これも一歳前半過ぎると良い反応(=かわいい)し始めると思います。
おすすめ!

○sassyのにこにこ、がぉー
→お出かけサイズがあるので持ってなかったらこのサイズおすすめ。軽い。
ふざけて張り切って(笑)読むと0歳でもよく笑ってた!

sassyのちゃぷちゃぷ→これも0歳から読んで出て、今も好き。

○どんどこももんちゃん、こちょこちょももんちゃん
→赤ちゃん向け。一歳すぎると反応面白くなると思う!

○ぷくちゃんのいただきまぁす
→ちょっと早いかもでもおすすめしておく!1歳最初の頃に買った!

ママリ🔰

10ヶ月の息子はどうぶついろいろかくれんぼ、しましまぐるぐる、だるまさんシリーズが好きみたいです😊

S*i

うちの子は、おべんとうバス、じゃあじゃあびりびり、しゃかしゃか(中にビーズが入ってる絵本)が好きです。

はじめてのママリ🔰

うちの子はフフフーンという作家さんのシリーズが大好きです〜!

「おはなこしょこしょ はっくしょーん」は、色々な方向にめくるタイプの仕掛け付きで、蓋の開け閉めが好きならハマると思います!
他の絵本のようにめくるところが破れたりしない(うちの子は噛みちぎろうとしていますが、まだ破れてません😂)のもおすすめポイントです〜

鼻の穴部分に穴が空いていて、そこに指を入れて自分の指を観察したり、こしょこしょができるようになったり、成長も感じれて楽しいですよ〜!

はじめてのママリ🔰

まだ出てないのだと
おひさまでるよ
コップちゃん

が好きです✨

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!!
教えていただいた絵本を実際本屋さんで見てみて、息子に何冊か買ってあげようと思います☺️✨