※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ
妊娠・出産

8週目から悪阻が始まり、心拍確認も順調でしたが、8週3日から悪阻がなくなり、食欲もない状況です。赤ちゃんの安全性が心配です。

8w0dの日に吐きそうなくらいの悪阻があり
8w1d で心拍確認順調とのことでしたので
あー本格的に悪阻始まったかと思っていましたが
(6wあたりからなんとなーく朝起きたら気持ち悪いかな?くらいで7wあたりから吐きはしないけど気持ち悪いみたいなあー悪阻だくらいのやつはありました)
8w3dから、ん?悪阻がない…ってなり9w0dの今日まで悪阻がほとんど?いや全く無くなりました。
食欲もあまりなくて…
赤ちゃん大丈夫でしょうか。
8w5dでエンジェルサウンズやってみてもきこえませんでした…

コメント

はじめてのママリ🔰

私もそんな感じで病んでましたww
でもぶり返しましたよ!そした8w5dではまだエンジェルサウンズ聞こえませんでした!

• くまこ

くまこ

病みますよね……
    いつから聞こえ始めましたか?😭

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10w台で頑張って探して臍帯音が聞こえました!

• 11月6日
  • くまこ

くまこ

ほんとですか!
    それまではどんなに探してもダメな感じでしたか?😭

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今回の子はそうでしたね!結構探しても見つからず、つわりもきつかったので諦めました!

1人目の時は余裕あったのでじっくり探して8w後半で臍帯音がきこえました!

• 11月6日
  • くまこ

くまこ

そうですかあ😭😭😭
    とにかく10wまで待ってみたいと思います😭
    ありがとうございます!

• 11月6日
はじめてのママリン🔰

つわりが軽い方なのかも知れませんね💦
それかつわりの波が週単位で違うとか…無くなったから赤ちゃんに問題があるとかでは無いので大丈夫ですよ!
エンジェルサウンズは13wでハッキリ聞こえましたが、推奨は12wなので、その週数で聞こえないのは全然問題ないと思いますよ💦

• くまこ

くまこ

そーなんですかね…
    つわりと赤ちゃんが元気かほんとに関係ないって見るんですけどやっぱり悪阻無くなって繋留流産だったとかも見るので怖くて…
    13wまで全く聞こえませんでしたか?😭😭

• 11月6日
  • はじめてのママリン🔰

はじめてのママリン🔰

私が聴き始めたのが13wでした!その前に聴いてみて、もし聴こえなかったら不安になるだろうからと思い、それ以前は敢えて聞いてません。推奨時期では無い時に聞いて聴こえず不安になるのは当たり前だと思いますよ💦
    私は流産を経験してるのですが、流産してから少し経ってもつわりはあったので本当に関係ないと思います。

• 11月6日
  • くまこ

くまこ

なるほど!
    じゃあ12wまで大人しく待ったほうがいいかもですよね……

そーだったのですね😢
    お辛い経験なのに話していただきありがとうございます。
    まだ赤ちゃんがお腹にいる時点で悪阻があるってことなんですかね…
    だったら尚更私の悪阻が軽いだけなのかなとも思えてきました…

ありがとうございます😢

• 11月6日