※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ランドセルの決め方について相談です。色選びに悩んでいます。娘は水色やピンクが好きだけど、最終的には本人の好みが大事でしょうか?

ランドセル、決めては何でしたか?😂

今年中さんです。呑気にしてたらみんなもうカタログとか予約した?といわれ慌てて何個かお店のカタログ請求しましたが結局そこから何基準で決めたらいいんでしょうか?😅

私の頃は赤と黒、赤の中でもサンリオのキャラがちょっとついてるので決めたくらいです。いまってすごいなー笑

そしてやっぱり落ち着いた色にしてほしいけど娘は水色とかピンクがいいって言ってます😂
最終はやっぱり本人が好きな色にさせてあげたらいいですかね?😇

コメント

はじめてじゃないママリ

軽さ、大きさ、入る量、デザイン、値段、6年生まで嫌がることなく使えるかとかですかね😅
うちはゴテゴテに刺繍とか入ってたら大きくなった時に飽きると思って、外側はすごくシンプルなデザインの物にしましたが、本人が選んだ色がピーチ色で6年生までに飽きないか、成長していく過程で恥ずかしくならないか心配してます💦
同じ保育園の子は6年生の頃には飽きそうな色を選んできたので、親御さんがもう少し落ち着いた色に誘導したと言ってました!

すずゆき

来年入学を控え、ようやくラン活を終えた娘がいます
ランドセル選び難しいですよね😅私も周りの経験談などを聞いて早くから動くというのも意識してはいましたが結局決まったのは10月入ってからでした
娘はこだわりは強くなく流されやすいタイプで背負うもの全て気に入り、これにする!というタイプで🥲
今は多すぎるほど選択肢があるので、ある程度親が候補のメーカーを絞って上げるのも良いと思います!
うちもある程度絞っていましたが最終的には娘に決めて欲しかったのですが決めきれず追加で周るなどして親子共に疲れてしまいました😓
基準になるものは機能性、カラー、デザイン性などで何を重視するのか…子どもさんのこだわりポイントはあるのかなどそれぞれに異なるかと思います🤔
今好きな色を6年生まで好きかどうかも子どもさんによって違いますしね…私の周りではGWくらいまでに決めておられる家庭は親がメーカーを絞って子どもさんもカラーなどのこだわりがはっきりしている感じてしたよ〜
ランドセル決まって思うのは焦らなくても良いのでは?ということです
確かに夏を過ぎれば完売商品もあるのですが同じものでなくても大手メーカーでは入学直前まで売っているので親子で納得できるものを選んで欲しいなと思います😌

🧸

カタログはあんまり見なかったです!
店舗でいくつか私が候補をあげて、その中で娘が気に入ったのにしました😊
1度、写真撮って持ち帰って検討しましたが、ずっと意見変えなかったのでもうこれでいっか!って決定しました笑

なんか色々かんがえるとどれがいいかわからなくなりますよね笑
うちなんか小柄だから重いと可哀想かなー?なんておもったりしましたが、
でも家から近いし、私も小柄だったけど普通に昔のランドセルしょってたしなぁ、とか思って😊
色とか、変えたくなれば今ランドセルカバーあるからなんとかなるかなと思ってます!

yu-s

水色もピンクもいっぱい居るので大丈夫とは思います!!

入学したら色に対してなにも執着しなくなるので😳笑笑