※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

父方の祖母が嫌いで、里帰り出産で毎日顔を合わせるのが嫌だが、母方の祖母は大切な存在。他の人が自分の祖母を嫌うことはないだろうか。

祖母が嫌いです。(父方の祖母)
まだ元気なので実家に帰省したらいます。
高速で3時間半かかるので頻繁に会うことは
ないですが、今度里帰り出産をする予定なので
毎日顔を合わせないといけなくなるのが
本当に嫌すぎて。。。

母方の祖母は大好きです。去年祖父が亡くなって
1人になってしまったので帰省した時は必ず
会いに行ってます。祖母まで亡くなったら
悲しくてしばらく立ち直れなくなるくらい
本当に大切な存在です。
一方で、父方の祖母は、亡くなっても涙でるんかな
と思うくらいです。(笑)

自分の祖母をこんだけ嫌ってる人っていないですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

父方の祖母大嫌いです✋笑

• ママリ

ママリ

同じ方いらっしゃって嬉しいです笑

• 11月5日
ママリ

嫌いな理由って何ですか~?!

• ママリ

ママリ

1人目、2人目の妊娠で里帰り中に、いちいち口出ししてきたり余計なことしたりしてきたからですね…。

私がキッチンでご飯作ってて、赤ちゃん泣き出してそんなすぐ駆けつけれなかったら、泣いてるよーって来て、
    知ってる。少しくらい泣かせてて大丈夫だからほっといて。
    というと、かわいそうに、と勝手に抱っこして結局祖母が抱っこしても泣き止まなくて最終自分も腕が疲れたから赤ちゃんをおろしてでもそのせいで赤ちゃん余計にギャン泣きしだすっていう(笑)
    余計なことすんなよ!!!ってブチギレましたね(笑)

• 11月5日
はむまま

父方の祖母、大嫌いです!!
母方の祖父母は大好きですが、どちらも他界してしまっています。お墓参りに行く度に会いたくて涙が込み上げます。

父方の祖母は自宅から車で10分もしないところにいますが全く会ってません!たまーーーーーーに、出くわすくらいです💦子供たちにとっては曾祖母だけど、会った事数回しかありません。
小さい頃に嫌な事したり、言ってきたりしたのが今でもはっきり覚えていて大嫌いだし、亡くなっても泣かない自信あります。酷いですよね。でも仕方ない、嫌いなもんは嫌いです!

• ママリ

ママリ

小さい頃はそんなに嫌いじゃなかったんですけどねー、、、まぁ好きでもなかったです(爆笑)
    子供産まれてから生理的に無理になりました。歯槽膿漏でくさいし

• 11月5日
うめぼし

父方の祖父母大嫌いでした!
理由は母をいびっていたからです。20年前に両親離婚してから会わなくて良くなったのが幸せでなりません😊
もう亡くなったみたいなのですが、もちろん葬式も墓参りも行ってません!

• ママリ

ママリ

嫁いびりうざいですねー!
    うちはもう祖母が85なので、母は嫁いだ身ですが立場的にはもう母が上です(笑)
    だから結構色々と直接ズバズバ言ってて、祖母嫌いな私としては見ていて面白いです😃笑

• 11月5日